--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年08月22日(日)

『コンタクトレンズ』

 今日はジムでYOKOさんと午後からの『ボディパンプ』を受けました。


 午前中は嵐のコンサートに備えて『ワンデーコンタクトレンズ』を買いに行きました。

 ずっと前にテニスをしている頃は、乱視がひどいのでハードコンタクトを入れていました。でもどうしても合わなくて、よくテニスコート上で落としてみんなに迷惑をかけていました。

 『ワンデー』でも乱視用ができていずれ買おうと思っていたのですが、見えなくても支障のない生活なのでメガネを使っていました。

 昨年の嵐のコンサートの時にやっぱりメガネは不便だったので、今回は早めに購入しようと決めていました

でもコンサ-ト用なので遠くがよく見えるようにしてもらったら、手元やPCの画面がぼやけます

 左目が近視の度が強くて、右目がかなりの乱視なので『コンタクト』はお取り寄せでした


 しかも縦にずれる乱視と違って横がずれる乱視で珍しいですと言われました。

 どれぐらいの乱視かというと、満月は3つが重なって決して1つには見えません。

 細い三日月は線香花火のようにきれいに火花が散って見えます。洗濯ハンガーがうまく竿に挟めません。

 サインペンのキャップがうまくハマらずに、必ず手にペンがつきます。

 こんなぐらいなので特に不便は感じていません。…ってじゅうぶん不便



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ワンデー コンタクト コンサート

17:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME | 
