--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年08月20日(金)

『姫路マテンロウ』の『アーモンドバター』と『鶴翔高校3年A組のネーブルジャム』

 一昨日はあまりの暑さにジム以外はエアコンをガンガンかけて、家でPCしていました。

 昨日はジムで久しぶりにYOKOさんと『ボディパンプ45』と『ボディアタック』を受けました。またまたPCのし過ぎで右手首を痛めたようで、腕立て伏せの時に途中で膝をついてしなければならなくて…




 家に帰ってからYOKOさんがお土産の鹿児島の『鶴翔高校3年A組のネーブルジャム』と『姫路マテンロウ』の『アーモンドバター』を持ってきてくれました。

  『姫路マテンロウ』の『アーモンドバター』と『鶴翔高校』の『ネーブルジャム』




 『鶴翔高校3年A組のネーブルジャム

  鶴翔高校3年A組のネーブルジャム




 『姫路マテンロウ』の『アーモンドバター』 

  『姫路マテンロウ』の『アーモンドバター』

 知らなかったのですが『アーモンドバター』とは姫路市の発祥らしいです。




 『姫路マテンロウ』という喫茶店のマスターが手作りしている『アーモンドバター

  『姫路マテンロウ』の『アーモンドバター』

 パンに塗ってからトーストして食べるようです。ちょっとそのまま食べてみましたが、バターもおいしいしアーモンドの食感がいいです



 こちらは山口の『月でひろった卵』

  月でひろった卵

 ふわふわのスポンジ生地の中に刻んだ栗が入っているカスタードクリームがたっぷりです



 今日はATSUKOのお誕生日です。おめでとう


テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

タグ : 姫路マテンロウ アーモンドバター 鶴翔高校3年A組のネーブルジャム

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME | 
