--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年03月03日(水)

『おとなだけの半熟贅沢プリン』と『キューブシュークリーム』

 いつの間にかもう3月ですが、2月半ばに何年ぶりの風邪(7年はひいていないはず)で咳と鼻水が止まらず仕方なくジムも休んでいました

 その後ジムのお風呂の改装工事のため休館が続き、やっとジム復帰をしたら主人のお父さんが急に亡くなりました。

 お通夜・告別式があったりで、やっと今日からジム復帰です



 風邪をひくのが久し振りで、でも食欲も体力も落ちなかったので『風邪をひいているときの過ごし方』がわからず毎日出歩いていました。

 さすがに友達にうつすわけにはいかないので単独行動。

 昨日も阪急百貨店の『足立音衛門』の『おとなだけの半熟贅沢プリン』を購入。

 おとなだけの半熟贅沢プリン

 11時頃で残りの2個。この細くて小さい瓶に入ったプリンはほとんど買わないのですが、やっぱり食べにくかったです。

 しかも半端ない甘さで、プリンなら何個でもOKの私がこの甘い1個を持て余しました。




 続いて阪神百貨店の『パティスリーブラザーズ』の『キューブシュークリーム

 キューブシュークリーム

 『オレンジとニンジン』とか『抹茶とあずき』とかどちらかが嫌な組み合わせばかりでその中から唯一大好きな『カスタードクリーム』

 カスタードクリーム

 カスタードクリームがめっちゃおいしかったです。

 ただ周りのシュー生地がデニッシュパンみたいなので、やわらかくて薄いシューが好きな私にはイマイチ。




 『マンゴーとココナッツ』

 マンゴーとココナッツ

 ココナッツは大好きだけどマンゴーは食べられない私にとってかなり迷ったチョイス。

 ココナッツの味の方が強かったですが、マンゴーの香りもするのでNG  マンゴーはこの臭いが苦手で食べられないのです。


 やっぱり今までスルーしていたスイーツで食べておいしかった…というのはほとんどないです。これからも自分の勘をを信じて購入判定をしたいです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : キューブシュークリーム 足立音衛門 おとなだけの半熟贅沢プリン

05:39  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME | 
