--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年10月13日(火)

長浜『グラン・クルー』のランチ -1507

 昨日はジムを休んで長浜まで行きました。

 今日午前中彦根の妹の末っ子が胆石の手術をするので長浜の病院までお見舞いに…。


 せっかく長浜まで行っても観光に全く興味がないので、妹に勧められたお店『レストラン グラン・クルー』でランチ

 レストラン グラン・クルー




 『月替わりランチ』の『自家菜園のさつま芋のスープ』

 さつま芋のスープ

 さつまいものくどい甘さがなくてすっきりおいしいです。下のプレートまで熱くしてあります。




 『パン』

 パン

 中がふんわりやわらかいパンです。この次に『クリームチーズパン』『くるみパン』『レーズンパン』が選べるのですが、私が食べた『クリームチーズパン』『くるみパン』はとってもおいしかったです。
 『クリームチーズパン』だけのランチでいいぐらいのおいしさ。

 


 『秋鮭のパピヨット グリーンマヨネーズソース』

 秋鮭のパピヨット 




 秋鮭のパピヨット

 鮭と野菜と小さいおにぎりも一緒に入っていますが熱々です。




 『近江牛の炭火焼き 自家農園野菜添え』

 近江牛の炭火焼き

 炭で焼いたいい香りがします。野菜も多くておなかいっぱい。




 『杵つき餅の礒辺巻き』

 杵つき餅の礒辺巻き

 ナゼこの時点でお餅なのかわかりませんが、炭火で焼いた小さいサイズのお餅。




 『デザートとコーヒー』

 デザートとコーヒー




 『デザート』

 デザート

 『ハロウィン』仕様になっていて、かぼちゃのクリームとマーブルケーキとクッキーです。




 コーヒーもおいしかったのですが、シュガーポットがピカピカ

 シュガーポット

 胆石が痛くてず~~っと味のないお粥しか食べられない姪っ子に悪いと思いながらもおいしく完食でした

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : グラン・クルー ランチ 近江牛の炭火焼き

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME | 
