--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年09月22日(火)

北海道の『とうもろこし』 -1488

 主人が会社の取引先との関係で何か購入しなくてはならないお取り寄せ

 ラーメンやじゃがいもなどいろいろ取り寄せてくれるのですが、どれもうちにはイマイチで…。

 今回は『とうもろこし

 とうもろこし

 皮には太い茎まで付いていて、これを剥くのが大変。




 『とうもろこし

 とうもろこし

 1本はまだ未熟者。

 とにかくすぐに全部茹でるように書いてあるのですが、そんなに大きな鍋は引越しの時に捨ててて…

 皮を捨てようとしたら底にもう1本残っていたので、3回に分けて茹でました。

 このうち2本は甘くてとってもおいしかったです



 昨日のジムは特プロで人が多いかと思っていたら、その前の『ボディコンバット』が満員状態だったのに『ボディアタック』は結構すいていました

 帰ってからはサンダルを片付けけてそこへブーツを並べました。すっかり冬支度ができたのにめっちゃ暑かったです

 今日は休館日なのですが、さすがにずっと出勤の主人もお休みするそうです。


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : とうもろこし お取り寄せ ジム

05:14  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME | 
