--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年09月09日(水)

『ポアール帝塚山本店』のケーキ -1475

 昨日はジムの休館日なのでいつものように梅田にお買い物へ。『ヨドバシ』で買い物をして、3日OPENした『阪急百貨店』へ行きました。

 まだ混雑していましたが、1階で行列が出来ているのは『モンシュシュ』と『HAMON』だけ。

 とりあえず『HAMON』に並んでみましたが『あと7個です』と店員さんが叫んだ途端に、行列の最後尾にいた係のおじさんが『もう並んでも買えませんから!』と一言で並んでいる人たちに何の説明もないまま解散させました。

 たぶん『太陽のスフレ』が残り7個になったので7番目以降の人は買えない…と言いたかったのでしょうが、他の商品を買いたい人もいたはず。

 っていうかどんな商品があるのか見たかったのに、何も見ることさえできなかったです

 他のお店にはお客さんもあまりいなくて、流れて『阪神百貨店』に行きましたがこちらは人がかなり少なめ。

 結局特に食べたい物がなくて、スイーツは買わずに帰りました。





 こちらは日曜日に買った『ポアール帝塚山本店』のケーキ

 ポアールのケーキ




 『アルベロ』

 アルベロ

 ナッツのムースの中にエスプレッソのババロアが入っています。すごく凝った作りですが、味はどの部分もおいしいです。




 『利休』

 利休

 抹茶ムースの下はマロンのブリュレで、葛切りや白玉も乗っています。写真には1個だけですがスイーツに興味のない子どもが、先にひとつ食べてしまってますがこれはちょっと全部が甘いです。




 『プチシュー』2箱と『プチエクレア』も買いましたが、間違って『プチエクレア』は実家へ持って行ってしまいました。

 プチエクレア

 チョコ生地のシューにチョコがかかっていますが、中はカスタードクリームです。




 『プチシュー

 プチシュー

 店内には次々にお客さんが入ってくるのですが、店員さんが少ないのでいつもかなり長い時間待ちます。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ポアール プチシュー プチエクレア

05:09  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME | 
