--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年09月30日(木)

『PCの行き先』

 昨日はJUNちゃんのお店のPCが動かなくなったので、朝から前に使っていたピンクのPCを持って行ってセット。


 お店の前でUENOと待ち合わせて京阪デパートでお昼ご飯を買って、ENDOの家に行きました

 結局それから4時過ぎまで3人で食べてしゃべっていました。




 同じ白いPCのうち、主人には買ったばかりの新しいPCを会社に持って行ってもらいました

 そして主人が使っていたPCは会社のKくんが会社での仕事用に使ってくれることになりました。

 なのでこれで私のPCは1台だけになったので、壊れたらまたすぐに新しいPCが買えます。楽しみ~




テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : PC

05:21  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月29日(水)

『キャナリィ・ロウ』のランチ

 昨日はジムの休館日だったのでUENOと鶴見にある『キャナリィ・ロウ』でランチ。

  『キャナリィ・ロウ』




 『前菜』はバイキング

  前菜バイキング




 UENOは『きのことバジルのスープパスタ』

  キノコとバジルのスープパスタ

 結構濃い味だったらしいです。




 私はハーフセットの『エビのフリッターとポルチーニ茸のクリームパスタ』の『エビ』を抜いて

  エビのフリッターとポルチーノのクリームパスタ

 


 と『カニのドリア』

  カニのドリア

 熱々でおいしいです。でもどちらもハーフというよりも量がかなり多いです。




 『フリードリンク』の『カフェラテ』

  コーヒー



 そして予約の時にお誕生日だと言ったので『バースデープレート』

  バースデープレート

 を持ってきて『小さな声で…』と言いながら歌も歌ってくれました。あっさりした『シフォンケーキ』がおいしかったです

 ディナータイムには『ケーキバイキング』がついていますが、ランチタイムはワゴンに乗せたケーキから2~3種類選べるセットもあります。

 知らないと行かない場所ですが、店内はずっといっぱいでした。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月28日(火)

『DVDレコーダー修理』

 急に朝夕が涼しくなってしまいましたが、先週クローゼットの中の夏服と秋冬物に入れ替えました。

 冬の終わりに買った春服が着るチャンスのないまま

 このままだと秋物も着ないで冬服に突入かもしれません


 昨日は朝から『テクニカルエアロ』と『シェイプエアロ』を受けました。

 『テクニカルエアロ』の始まる前に他店から参加している人たちの、他店の話がとってもおもしろいです。




 家に帰ると同時ぐらいに『ヨドバシ』から電話

 DVDの認識ができなくなっていた『DVDレコーダー』を梅田の『ヨドバシ』に修理に出したのですが、その見積もりが『18,750円』とのこと。

 壊れたときにすぐ『ブルーレイレコーダー』を購入したので、修理にも出さずに置いてあったのですが子どもの部屋のTVに接続するように修理して使おうかと思って…。

 『ヨドバシ』の『持ち込み修理ポイント』も知らないうちにかなり貯まっているので余裕で修理できます



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : DVDレコーダー 修理 ブルーレイレコーダー

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月27日(月)

またまた『PC』買いました

 昨日は夕方YOKOさんとジムで『ボディパンプ』を受けました。

 始まってすぐぐらいに『ドーン』と音がしてバーベルからプレートが落ちました

 何回かプレートを落とす人を見かけてYOKOさんと『危ないよね~』って言ってたのに、自分が落とすなんて…

 留め具がかなり緩んでいたので外れたようです。周りの皆さんにご迷惑をおかけしました



 昨日は主人が出勤だったので一人で梅田の『ヨドバシ』へPCを買いに行きました。

 引っ越しの頃に買った主人の会社用のPCが調子悪くて今にも止まりそう…ってことで、私に新しいPCを買うつもりでした。

 でもどうしても欲しいPCがなくて、しかも6月末に購入したPCと同じものが6万円も安くなっていました

 かなり迷って結局同じPCを買いました。色まで同じです。

  新しいPC




 ジムに行く前に設定中

  同じPC




 『ヨドバシ』でちょうど『東芝フェア』をやっていて『抽選会』がありました。

 で、抽選の結果『2等』に当選して、大きな音で鐘を鳴らされ店員さんたちに『おめでとうございます』って言われて恥ずかしかったです

 商品が『マイコン電子ケトル』とのことで大きな箱を目の前に出されたので『こんなに大きな箱は困るので、いらないです』と丁重にお断りして新しいPCだけ持って帰ろうとしました

すると『マイクロSDカードはどうですか?せっかく2等が当たったので…』と『4GB』を2枚もくれました。

  マイクロSDカード

 っていうかこっちの方がめっちゃうれしいです



 で、帰ってきた主人に話したところ、PCにあまり関心のない主人は『修理に出さないと使えない』と言われながらも完全復帰して好調な前のピンクのPCの方がいいと言います

 使い慣れてる方がいいらしいのですが、私は全く同じPCを2台もどうすればいいのでしょう

  同じPC


テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ヨドバシ PC マイクロSDカード

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月26日(日)

『三田屋』のランチ

 昨日はSAOちゃんとGOちゃんと『三田屋 守口大日』でランチ

 GOちゃんは『ステーキ150gランチ

 SAOちゃんと私は1日20食限定の『レディースコース』

 『ハムオードブルとミニサラダ』

  ハムオードブルとミニサラダ




 『スープ』

  スープ




 『ヘレステーキ

  ヘレステーキ

 熱々の鉄板にお肉を乗せて焼きます。




 『ご飯と梅干』

  ご飯




 『コーヒーゼリーとアイスクリーム』

  コーヒーゼリーとアイスクリーム

 『アイスクリーム』を濃い『コーヒーゼリー』に乗せて食べるとおいしいです。



 それからお買い物をして2時頃うちのマンションの前で車を降りました。

 信号を渡り終えると主人からの電話

 主人がお客さんのところに行く途中、うちのマンション前の信号で信号待ち。偶然その前を私が横断歩道を渡ったそうです





 そして夕方ジムで『ボディパンプ』を受けました。この時間の若い男性イントラさんは声が高くて、ちょっと何を言ってるのかが聞き取れません。

 しかもスピーカーの前の方にいるので、途中で何度か歌われるとかなり耳障り



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 三田屋 ランチ ヘレステーキ

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月25日(土)

『コンダマロン』のドーナツ

 一昨日『Bread & Sweets VESTA』でパンとシュークリームを買ったあと、ちょっと行くとかわいい『イタリアン』のお店が目に入りました。

 ランチでもしようと思って見に行くと1階は『コンダマロン』というケーキ屋さんでした。

 パンを買ったところだったのでおいしそうなケーキを見ただけで帰ろうとしたら、小雨の降る中の店の前で店員さんが『ドーナツ』を試食用に…と配っていました。

  『コンダマロン』のドーナツ

 『ドーナツ』は苦手なのですが、これは甘くない『マフィン』のような食感でした。

 帰ってからネットで調べると『マロン』の商品がたくさんあって、2階のイタリアンのお店もやっているようです。

 次はケーキを買いに行ってみます。





 昨日金曜日は毎週NAOちゃんと『ボディアタック45』で走り回っているのですが、始まる前にイントラさんから注意を受けました

 『いつも早く走ってますが、年配者が多いので怖いって言われました』って

 いつも二人だけ真面目に走ってるのに…。走れない45分の『ボディアタック』は汗も出ず、ダルくて疲れました。次の『ボディステップ30』は出ずに帰りました。

 もちろん途中でアイスを山ほど買って帰って、いっぱい食べました



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月24日(金)

『Bread & Sweets VESTA』のパン

 昨日は朝から『ヨドバシ.com』からTVが届くのをひたすら待って、11時頃に届いてすぐに梅田の『ヨドバシ』までお買い物

 速攻で帰ってTVの設置、そして午後からYOKOさんと一緒にジムで特プロの『ボディパンプ』を受けました。

 早い時間から参加者がたくさん集まっていたので驚きました。




 『ヨドバシ』の帰りに、福島区にある『Bread & Sweets VESTA』でパンを買いました。

  『VESTA』のパン




 『メロンパン?』

  メロンパン




 『きのこカレーパン』

  きのこカレーパン




 『アップルシナモンロール』

  アップルシナモンロール

 『アイシング』が全部取れていました。




 『くるみとレーズン』

  アップルシナモンロール




 『福島イエーズ

  福島イエーズ




 『シュークリーム

  シュークリーム




 『エクレア』

  エクレア

 食べていないのもありますが、完璧に私の好みのパンではなかったのでそれぞれの感想は省略。

 選ぶときに好みのパンではないのがわかったのですが、本当にパン生地がどうしても喉を通らないキメの粗さとパサパサしてるのに重い食感がムリでした。


 きれいなお店はおしゃれで、私が行ったときは他にお客さんが誰もいなくて店員さんが3名。

 そのうちのひとりがパンを並べていたのですが、私がパンを取ろうとしても場所を譲ってくれず…

 並べ終わってショーケースの向こう側に入っていくときに、パンの値札を服で引っかけて裏返ってもそのまま他の店員さんとおしゃべりに夢中でした。

 レジをしてくれたもうひとりのかわいい店員さんの感じが良かったので、何も文句を言わずに帰りましたが再訪はナシ



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : VESTA シュークリーム 福島イエーズ

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月23日(木)

久しぶりの『ジム』

 今朝は4時頃から急に雷とともに雨が降ってきました  

 しばらくすると近くに落ちたような大きな雷の音に続いて車の盗難防止警報機が鳴りだしました。


 昨日は3日連続で休んだあとの久しぶりのジムで『ボディステップ』と『シェイプエアロ』を受けましたが、なんか気分的に乗らなかったです。

 蒸し暑くて体調もイマイチでした。



 子どもの部屋に置くように『ヨドバシ.com』で32型のTVを購入し、昨日届くと思って置き場所まできれいに掃除していたのに午後からの配達だと電話がかかってきました。

 午後からはジムに行くので今日の午前中に変更してもらいました。

 でも梅田のヨドバシに買い物に行く予定なので、結局今日のジムに間に合うかどうか…



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ジム ヨドバシ TV

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月22日(水)

『キレイぱど』にもHP

 昨日はジムの休館日で連続3日運動していないのでかなり精神的に疲れています。



 JUNちゃんのお店『フェイシャル&リラクゼーションサロン Ange (アンジュ)』が『キレイぱど』の『京阪・大阪市北東版』にHPを載せるために取材を受けました。

 JUNちゃんが取材を受けている間に私は『web担当』の人から『HP』の設定の方法を聞きました。

 『HP』は『キレイぱど』『Ange(アンジュ)』でどうぞ。

 昨日はJUNちゃんも遅くまでお仕事が入っていて、私も家でほぼ夜までPCに向かっていました。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : フェイシャル&リラクゼーションサロン Ange アンジュ

05:11  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年09月21日(火)

『お休み』

 一昨日・昨日とジムイベントがあったのでお休みしました。イベントのたびにロッカーやシャワーがいっぱいで、通常レッスンもなくて休むことが多いです。

 今日の休館日とで3連休ですが、もう昨日からとっても身体が重いです



 今日はJUNちゃんのお店に行ってきます。



 ちなみに今日はNAKAHA☆のお誕生日です  おめでとう

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ジム イベント 休館日

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
