--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年08月31日(火)

『フライング』

 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『シェイプエアロ』を受けました。

 速攻でシャワーして家に帰り、大急ぎでご飯を食べて予約していた美容院へダッシュ



 帰りにそのすぐそばにJUNちゃんのお店『フェイシャル&リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)』があるので寄ってきました。

  テラス

 玄関前のテラスにはテーブルセットが置かれていて、ご主人がちょうど観葉植物を持ってこられたところでした。




 この壁のようなパーテーションもご主人の手作り

  パーテーション



 で、昨日がJUNちゃんのお誕生日だと思ってメールしたら、実は今日だったそうです

 昨年に続き2年連続のフライングでしたが、遅れるよりいいかっ



 お店のHPはこちら →




テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月30日(月)

『仙寿堂』の『ソフトクリーム』と『クッキーシュー』

 昨日はジムで『ボディパンプ』を受けました。またまたYOKOさんと一緒で、しかもこの4日間日同じイントラさん。

 でもたまたまで、私たちは追っかけではありません




 ジムの帰りに家で待っている主人の希望で『仙寿堂』の『ソフトクリーム』を買いました。

  ソフトクリーム




 『クッキーシュー』は私だけ

クッキーシュー

 ジムの後の『ソフトクリーム』も『クッキーシュー』もおいしいです



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 仙寿堂 ソフトクリーム クッキーシュー

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月29日(日)

鎌田商事の『低塩だし醤油』

 昨日は午後からジムでYOKOさんと『ボディアタック』を受けました。来週からこのレッスンがなくなるので、何に出るかみんな思案中




 夕方、妹から鎌田商事の『低塩だし醤油』が届きました。

  低塩だし醤油

 14個も入っています。




  低塩だし醤油

 妹の家とうちの実家は、それぞれここのいろいろな種類のお醤油をお取り寄せしているらしいです。


 

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

タグ : 低塩だし醤油 お取り寄せ ジム

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月28日(土)

『カプリチョーザ』の夜ご飯

 昨日は主人が飲み会があるので、朝から会社まで送ってきました。

 GOちゃんも送別会で夕食がいらないので、SAOちゃんから夕方梅田集合のお誘い。

 いつもよりも早い時間の『ボディパンプ30』と『ボディステップ60』を受けました。

 初めて受けた『ボディパンプ30』はランジも腕立て伏せも腹筋もなく、あっという間に終了




 先日TVで『カプリチョーザ』の料理を見て食べたくなったらしいSAOちゃんの希望で『ヨドバシ梅田』8階の『カプリチョーザ』へ。

 小食のSAOちゃんは7~8年ぶりの『カプリチョーザ』とかで、『なすとホウレン草のミートソーススパゲティ』を。

  なすとホウレン草のミートソーススパゲティ




 私はジムに行く前と、ジムから帰っての2度もお昼ご飯を食べたのでおなかがすいていなかったので『パッパルデッレ ポルチーニ茸としめじのクリームソース』

  パッパルデッレ ポルチーニ茸としめじのクリームソース
  
 生の『パッパルデッレ』はもっちりしておいしいです。

 『コーヒー』か『紅茶』か『ウーロン茶』がサービスでつきます。


 おなかいっぱいになって、結構あちこちウロウロしてお買い物。で、梅田で解散しました

 夜になっても外はめっちゃ暑かったです



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : カプリチョーザ パッパルデッレ

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月27日(金)

『たまねぎスープ』と『エコルセ』

 昨日はジムでYOKOさんと一緒に『ボディパンプ45』と『ボディアタック』を受けました。

 ジムの館内にも人が少な目でした。夏休みが終わったらまたメンバーが変わりそうです。




 EMIちゃんから淡路島のお土産たまねぎスープ』をいただきました。

  たまねぎスープ

 『フライドオニオン』がついています。




 EMIちゃんに届けるために『本高砂屋』の『アイシーエコルセ』を買いました。

  エコルセ




 で、私にも『エコルセ』と『ホワイトチョコ』

  エコルセ

 EMIちゃんも好きだったそうで、私も大好きです ☆☆

 EMIちゃんのご主人のTARU君が歩いているのをたまに発見しますが、私もEMIちゃんに『仙寿堂』でケーキかソフトクリームを買っているところを発見されていました



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : たまねぎスープ エコルセ お土産

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月26日(木)

『ワンデーコンタクト』

 昨日はお昼からジムで『ボディステップ』と『シェイプエアロ』を受けました。

 『ボディステップ』が始まる前にいつもおなじみメンバーが並んで待つのですが、昨日はちょっとみんなで大爆笑してしまいました。

 スタジオでレッスン中のイントラさんが静かに…とガラス越しに言いにくるほど




 昨日ジムに行く前に届いたワンデーコンタクトレンズ

  コンタクトレンズ

 左右30枚ずつですが、消費期限が『2017/06』にちょっとびっくり

 普段にも使いたいのですが、遠くをよく見えるようにしたので手元のケータイやPCがすっごく見えにくいです。

 かなりの『老眼状態』になり、めっちゃ不便です





テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ワンデー コンタクトレンズ ジム

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月25日(水)

『夏バテ』準備中

 昨日はジムの休館日で、軽い用事もあったので西宮の実家へ行こうかな…と思いながら、あまりの暑さに断念

 10年ぐらい前までは必ず夏バテしてやせ細っていましたが、ここ何年かはあまりしなくなって食欲も体重も落ちることがなかったのに…

 最近のこの異常な猛暑、朝4時前に起き出した時点でエアコンをかける前のリビングは『31度』超えです。

 とにかくジムには行くので、その帰りにスーパーをまわって買い物も済ませています。

 それに休館日の火曜日は生協の個配があるので部屋の前に『ミルク』や『卵』や『冷凍でないお肉類』が届くので、特に買い物に行く必要もなくて


 1週間毎日ジムで暴れているので疲労もピーク。

 食欲はあっても買い物に行かないので必然的に体重が落ちてきます。

 体重が落ちると『エアロ』系は快適に踊れますが、『レスミルズ』系のレッスンはきついです



 今月は毎日4~5個以上の『アイスクリーム』を食べて体重維持に努めています

 さぁ今週(私の1週間は水曜日から始まる)も頑張ろっ



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : 夏バテ ジム アイスクリーム

05:26  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月24日(火)

『フェイシャル&リラクゼーションサロン Anju(アンジュ」)』

 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『シェイプエアロ』を受けました。

 帰って夕方からJUNちゃんが9月OPENを目指して準備中の『フェイシャル&リラクゼーションサロン Anju(アンジュ」)』へ行きました。


 『受付』

  『フェイシャル&リラクゼーションサロン Anju(アンジュ」)』受付




 『サロン』

  『フェイシャル&リラクゼーションサロン Anju(アンジュ」)』サロン




 『施術室』

  『フェイシャル&リラクゼーションサロン Anju(アンジュ」)』施術室

 まだ準備中ですが徐々に出来上がっていきます。

 お店の『ホームページ』も少しずつ作成しています。どうぞご覧ください


 黄色い☆を押しても見られない方はこちら
    ↓
http://ange08jun.web.fc2.com/
を貼り付けてください。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : フェイシャル&リラクゼーションサロン アンジュ 準備中

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月23日(月)

『コンタクトレンズ』・その2

 昨日はコンタクトを入れたままジムに行きました。そして今までどんなに見えない状態だったかよくわかりました。

 『ボディパンプ』は代行だったのですが、いつもよりもたくさんの人が参加していました。



 シャワーして帰ってすぐにコンタクトをはずそうとしたら、右目の方が全然取れなくて…

 眼科コンタクトの取り外し練習の際に右手親指と人差し指の爪を、爪切りで短~く切らされたままにしていたので角が目に当たって痛かったです

 何回もやってようやく外れましたが、ずっと右目は痛いままです。

 しかもコンタクトをしてよ~く見えてた時と、外してからの見えない世界(これがずっと普通だったのに)とのギャップの大きいこと。

 もう10月の嵐のコンサート前日までコンタクトはお休みです



 ちなみに昨日SAOちゃんはKANAたんとKANAママと3人で、超猛暑の2時頃から『長居陸上競技場』の『a-nation』に行っていたようです



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : コンタクト 眼科 ジム

05:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年08月22日(日)

『コンタクトレンズ』

 今日はジムでYOKOさんと午後からの『ボディパンプ』を受けました。


 午前中は嵐のコンサートに備えて『ワンデーコンタクトレンズ』を買いに行きました。

 ずっと前にテニスをしている頃は、乱視がひどいのでハードコンタクトを入れていました。でもどうしても合わなくて、よくテニスコート上で落としてみんなに迷惑をかけていました。

 『ワンデー』でも乱視用ができていずれ買おうと思っていたのですが、見えなくても支障のない生活なのでメガネを使っていました。

 昨年の嵐のコンサートの時にやっぱりメガネは不便だったので、今回は早めに購入しようと決めていました

でもコンサ-ト用なので遠くがよく見えるようにしてもらったら、手元やPCの画面がぼやけます

 左目が近視の度が強くて、右目がかなりの乱視なので『コンタクト』はお取り寄せでした


 しかも縦にずれる乱視と違って横がずれる乱視で珍しいですと言われました。

 どれぐらいの乱視かというと、満月は3つが重なって決して1つには見えません。

 細い三日月は線香花火のようにきれいに火花が散って見えます。洗濯ハンガーがうまく竿に挟めません。

 サインペンのキャップがうまくハマらずに、必ず手にペンがつきます。

 こんなぐらいなので特に不便は感じていません。…ってじゅうぶん不便



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ワンデー コンタクト コンサート

17:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
