--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年07月31日(土)

『カッパオ』のランチ

 昨日は朝から主人を会社まで送った帰りの道路が結構混んでいて、前の大きなトラックが微妙に蛇行運転していて右側のフェンスにぶつかりそうでした。

 無理やり車線を変更しようと思えばできましたが、ちょっとそのまま見ていたい衝動に駆られてしばらく後ろをついて行きましたが怖かったです


 

 そしてジムを休んでSAOちゃんとEMIちゃんと『カッパオ』でランチ。

 『パスタランチ』の『サラダ』

  サラダ




 単品の『じゃがいもの冷製スープ』を付けて

  じゃがいもの冷製スープ

 冷たくてクリーミーでおいしかったです。




 SAOちゃんは『イタヤ貝と青唐辛子のオイルソースパスタ』

  イタヤ貝と青唐辛子のオイルソースパスタ




 EMIちゃんは『牛肉のクリームソースパスタ』

  牛肉のクリームソースのパスタ




 私は『エビとかぼちゃのリゾット』を『エビ抜きで…』って言うと代わりに『牛肉』入りにしてくれました。

  リゾット

 あっさりしておいしかったです




 『デザート』と『コーヒー』がついています

  デザート

 『プリン』もおいしかったです。

 久しぶりに3人で会ったのでいろんな話で盛り上がりました



 それからSAOちゃんとお買い物に行って家まで送りましたが、月末の金曜日だったせいか往復ともに道路が混んでいて疲れました  車で走るより自分で走ってる方が楽かも…




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : カッパオ リゾット プリン

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月30日(金)

『パンダクッキー』

 昨日は結構雨が降る中、歩いてジムに行きました。

 『ボディパンプ45』と『ボディアタック』を受けましたが、夏休みと雨のせいか『パンプ』は参加者が5人だけ。

 みんなで真ん中に集まってバーベルを挙げました





 こちらは結婚記念にお友達ご夫婦と『香港・マカオ』に旅行したTomohinaさんからいただいた香港のお土産

 『パンダクッキー』

  パンダのクッキー

 たくさん並んだパンダがかわいいです。




  パンダのクッキー



  パンダクッキー

 目がちょっと怖そうに見えるので、遠慮なく頭からパクリと食べられました



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月29日(木)

『暑中見舞い』のカード

  『暑中お見舞い申し上げます』

  暑中見舞い

 友達のPCへもメールで送信しました。名前を書くのを忘れたので私の暑中見舞いだと気付かないかもしれません




 YUKKOからは『暑中見舞いカード』が届きました。

  暑中見舞いカード

 本物の金魚鉢のように見えます。毎年かわいいカードを選んで送ってくれるので、夏の間机の上も気持ちも涼しいです



 昨日の朝も主人を会社まで送って行った帰りは結構混んでいました。

 ジムでお昼から『ボディステップ』と『シェイプエアロ』を受けました。

 古いPCはあれ以来修理に出すこともなく全然好調ですが、新しいPCと2台を使い分けています。が、これがちょっと面倒なので古いPCをリカバリー。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : 暑中見舞い カード PC

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月28日(水)

名古屋『アンティーク』の『とろなまドーナツ』

 昨日はジムの休館日だったので3か月前から『脱毛』の予約していました。

 1時過ぎに終わるのでTomohinaさんと待ち合わせてランチの予定だったのですが、あまりの暑さにTomohinaさんチへお邪魔することになりました。




 阪神百貨店で梅田初登場の名古屋『アンティーク』の『とろなまドーナツ』と『チーズリング』のセットを購入。

  名古屋『アンティーク』の『とろなまドーナツ』

 『とろなまドーナツ』って名前ですが、ドーナツの形をしてるだけで完璧なムースです。

 『揚げない&焼かないドーナツ』ということですが、ムースなので『揚げられない&焼けない』のです。




 『キャラメル』

  キャラメル

 他に『フランボアーズ』『レアチーズ』『ブルーベリー』『青りんご』『ショコラ』の6個入り限定だけの販売でした。

 冷たくてあっさりしているので『ドーナツ苦手』で『ムース大好き』な私にはちょうどいいのですが、これを『ドーナツ』っていうのはどうかと…




 こちらはセット販売していた『チーズリング

  チーズリング

 デニッシュパンのような生地にクリームチーズ入り。生地がちょっとパサついて、中もどこにでもあるような味でした



 で、Tomohinaさんと楽しくしゃべってて『雨が降りそうよ、ちょっと暗くなってきた』って言われた時には7時を回っていました

 私が朝家を出たのは9時半、帰ってきたのは8時前でした



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : アンティーク とろなまドーナツ チーズリング

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月27日(火)

『和田』の『白桃』

 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『シェイプエアロ』を受けました。

 マンションに帰ってきたら管理人さんから駐輪場の左隣の自転車が盗難にあったとのこと。びっくりしていたらその前日には私の右隣の自転車が画鋲をさしてパンクさせられていたらしいです。

 気をつけようにもどうにもできなくて困ります



 

 今年もお中元にいただいた『和田』の『白桃

  白桃

 まだ熟していませんが、きれいな白桃が並んでいます。




 『白桃

  白桃

 毎年贈ってもらうのでうれしいです



テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

タグ : 白桃 お中元 自転車

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月26日(月)

『仙寿堂』のケーキ

 昨日は主人が出勤だったので朝から近くの『整骨院』へ。

 長時間PC用の椅子に座っているせいか右足全体の裏側と、右側肩甲骨の下が特に痛いのは毎回です。

 昨日は違う先生でしたが『女性にしてはかたすぎます。いい筋肉してるのにもったいないです』って言われました。

 ジムの後ストレッチをしないなら整骨院に通うように言われました  これで午後からの『ボディパンプ』も軽々できました





 整骨院の帰りにすぐそばの『仙寿堂』で買ったケーキ

  『仙寿堂』のケーキ




 『オレンジゼリー』

  オレンジゼリー

 下はオレンジが入ったムース



 『桃ケーキ

  桃ケーキ

 スポンジがかたくて残念




 『クッキーシュー

  クッキーシュー

 出来立てだったので買いましたが、上がカリカリで周りがサクサクのシュー生地がおいしかったです



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 仙寿堂 ケーキ クッキーシュー

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月25日(日)

『神戸・レーブドゥシェフ』のクッキー

 昨日も朝から暑かったですが、SAOちゃんたちはGOLFへ。7時前に『今、家の前を通る』…と電話がかかってきて、ベランダからお見送り

 私は買い物に行くのも暑いので、午後からジムで『ボディアタック』を受けてからそのままスーパーに行きました。当分このパターンでいきます。





 主人がいただいてきた『神戸・レーブドゥシェフ』の『クッキーギフト』

  神戸・レーブドゥシェフのクッキー

 見た目は地味ですが、結構好みの味のしっとりしたクッキーがおいしかったです



  神戸・レーブドゥシェフのクッキー



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 神戸・レーブドゥシェフ クッキー 焼き菓子

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月24日(土)

『ゴンチャロフ』の『クールメッセージ』

 昨日は出勤の主人を会社まで送っていきました。車のエアコンを20℃にしても暑かったです。

 帰ってからはもう出かける気もなく、午後からジムで『ボディアタック45』と『ボディステップ30』を受けました。


 ジムの帰りに足りなくなった『かもめーる』を買いたくて家の近くの『ファミマ』に行くと、『置いてない』とのこと。

 暑い中をまたジムの方向に戻って『ローソン』へ。ここにも置いてなくて、結局郵便局へ。

 ちょうど昨日が『開局70周年記念イベント』とかで、局内でピエロがバルンアートのパフォーマンス中。

 『かもめーる』3枚買っただけなのに『記念タオル』をもらいました。





 主人の会社関係から届くお中元はほぼ全部が缶ビールですが、今回すっごく珍しく『ゴンチャロフ』の『クールメッセージ』が。

  ゴンチャロフのクールメッセージ

 きれいな色のゼリーやプリンが並んでいます。




 『アイスデザートショコラ』

  アイスデザートショコラ

 冷凍庫で凍らせると『アイスクリーム』になるらしいので、速攻冷凍庫へ

 どんなのになるか楽しみです。



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ゴンチャロフ クールメッセージ アイスクリーム

05:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月23日(金)

失くした『ケータイの充電口キャップ』

 昨日は涼しいジムに早めに行って『ボディパンプ』と『ボディアタック』を受けました。

 帰りはめちゃめちゃ暑かったです。




 今頃ですが、先週『三井アウトレットパーク滋賀竜王』に行ったときにケータイの『充電口キャップ』を失くしました。

  ケータイの充電口

 家に帰ってすぐ近くにある『ドコモショップ』へ

 前の『SOFTBANK』のケータイの時はいつも充電しながら長電話していたので、最初から取り外していました。
 今回は『完全防水』なのでしっかり付けるように言われました。




  ケータイの充電口キャップ

 すぐに無料でつけてくれたことを妹にいうと『脅かしたから無料なんじゃないの』って疑われてしまいましたが、誰でも何度でも無料交換してもらえるようです。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : 携帯 充電口キャップ 三井アウトレットパーク滋賀竜王

05:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年07月22日(木)

ハーゲンダッツの『タヒチバニラキャラメル』と『ミルク クラシック』

 昨日は朝から地震があってかなり揺れたので、部屋の中を走っただけで乗り物酔いしてしまいました。

 お昼からはジムで『ボディステップ』と『シェイプエアロ』を受けましたが、せっかくシャワーしても帰りの暑さで倒れそうでした。





 7月19日に発売されたハーゲンダッツの『タヒチバニラキャラメル』と『ミルク クラシック

  『タヒチバニラキャラメル』と『ミルク クラシック』




  『タヒチバニラキャラメル』と『ミルク クラシック』




  『タヒチバニラキャラメル』と『ミルク クラシック』

 『タヒチバニラキャラメル』はちょっと甘いですが、キャラメルの味がおいしいです。『ミルク クラシック』はコクのある濃い牛乳アイスで想像以上のおいしさ


  


 今、この2種類を3個買うと『保冷バッグ』がついてきます。

  保冷バッグ付き




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツ タヒチバニラキャラメル ミルク クラシック

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
