--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年06月30日(水)

新しい『パソコン』

 昨日は私はジムが休館日で、主人もお休みだったのでパソコンを買いにヨドバシに行きました。

 取りあえずまたまた同じdynabookで。

  dynabook




 しかもピンクがないので白

  dynabook




 『ブルーレイレコーダー』も買いました。

  ブルーレイレコーダー

 引っ越しの時に購入したDVDレコーダーに知人から借りたDVDを入れたら、DVDの部分だけが使えなくなってしまったのです。

 主人の部屋のTVには今年初めに『ブルーレイレコーダー』を買ったのですが、その頃から比べるとかなり安くなっているので修理するをやめて新しいのを購入。めっちゃ小さいです




テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : dynabook パソコン ブルーレイレコーダー

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月29日(火)

『シャ・ノワール』のケーキ

 昨日はジムで今月初めて月曜日の『テクニカルエアロ』を受けました。3週連続で前のジムに通ったので、4週目にして参加。

 今まで月曜日のエアロを休むことがなかったので、イントラさんはじめ何人かに『どうしてたの?』と聞かれました。



 帰ってから壊れる直前のPCの修理見積もりを出してもらったら45000~60000円とのこと。

 そのとき玄関のインターホンが鳴ってJUNちゃんが『シャ・ノワール』のケーキを持ってきてくれました。

  シャ・ノワールのケーキ



  シャ・ノワールのケーキ




 『びっくりシュー』と『くりーみぃーシュー』

  びっくりシューとくりぃーみーシュー

 JUNちゃんとは早朝から隣のコンビニにシュークリームを買いに行くときに偶然会うのでシュークリーム好きを知られています




 『卵?』

  ???

 卵の殻のような陶器の容器に入ったチーズのムースで、黄身はマンゴーです。(店員さんのおすすめらしいです)

 JUNちゃんはこのブログを見ていないのに、好きなものを知っています


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : シャ・ノワール シュークリーム ケーキ

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月28日(月)

『八天堂』のくりーむパン

 昨日は久しぶりに主人が日曜出勤。私は前日からPCの調子が悪く(WindowsのUPDATEをするたびにおかしくなる)てネットにも繋がらなくなったので、サポートセンターに電話してみるとやはりリカバリーがいいとのこと

 かなりの時間をかけてバックアップを取って、リカバリーしたのにできていませんでした。

 結局いつ壊れてもおかしくない状態でこうやってネットにも繋がっているのですが、後から入れたソフトや設定した何もかもが『0(ゼロ)』でめっちゃ不便です


 で、ジムにも行けずに夜までかかってしまいましたが早急に修理に出すことになりました。

 仕方ないので明日の休館日は新しいPCを買いに行ってきます



 土曜日SAOちゃんとお買い物中に通りかかったところに『八天堂』のくりーむパンの屋台(?)が出ていました。

 先日三宮で会った時にYOSHIGAから教えてもらった『八天堂』は、夕方にはもうお店が閉まっていました。


 『八天堂』の『くりーむパンカスタード

  『八天堂』のくりーむパン

 『抹茶』が売り切れていたので『カスタードクリーム』だけ。




  くりーむパンカスタード

 冷蔵庫に入れて冷やして食べるとおいしいと書いてあったのでその通りに。

 冷えたカスタードクリームはすっごくあっさりしていて、パン生地もやわらかくておいしかったです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 八天堂 くりーむパン カスタード

05:11  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月27日(日)

『季』のパフェ

 昨日は朝から雨の中、マンションの総会がありました。

 抽選で理事を引き当て、あみだくじで副理事長が当たって1年。無事新しい理事さんたちに引き継いで終了

 まだ建って2年なので特に難問題もなく終わって良かったです。MAYUちゃん・JUNちゃんと一緒だったので楽しかったし…。




 午後からはSAOちゃんから呼び出しがかかって、ジムを休んで梅田へ。

 お買い物をして、SAOちゃんは夜に友達とのお誕生日会があるのでそれまでの時間潰しにお茶を。

 三番街の『』でSAOちゃんは『本わらび餅(ミニグリーンティー付)』を。

  本わらび餅


 

 私は『蕨パフェ』を『抹茶アイス』で

  蕨パフェ



  蕨パフェ

 わらび餅・プーアール茶ゼリー・白玉などが入っていますが、下の方は苦手な黒密と小豆がたくさん入っていて甘かったです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : わらび餅 パフェ

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月26日(土)

『ホタテとモッツァレラチーズのクリームソース生パスタ』

 昨日は午後からジムに行こうとしたら雨が降ってきました。

 相対的に金曜日はスタジオレッスンもマシンエリアにも人が多いです。

 見かけない人も何人かいます。その中でも『ボディステップ』の時に横にいた人の動きがすごく大きくて、今にも飛んで行きそうになるのが向きを変えると目に入ります。

 途中でどうしても我慢できずに、後ろにいるNAOちゃんにSOS

 イントラさんも何度も笑いをこらえていました



 昨日の早目のお昼ご飯は生タリアテッレで作った『ホタテモッツァレラチーズのクリームソース』

  ホタテとモッツァレラチーズのクリームソース

 モチモチした生パスタはおいしい上に、ゆで時間が短いので好きです



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

タグ : 生パスタ ホタテ モッツァレラチーズ

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月25日(金)

『アフタヌーンティールーム』のタオル

 昨日はお昼前からジムに行って『ボディパンプ』と『ボディアタック』を受けました。その前のレッスンからずっと参加者が少な目です。

 帰ってから今日でジムをやめて実家の長崎に帰ってしまうKさんへのプレゼントを買いに行きました。

 長崎には温泉付きのきれいな同じジムがあるので、バスタオルタオルのセットをNAOちゃんとふたりから




 こちらはHITOちゃんからいただいた内祝い

  内祝い




 『アフタヌーンティールーム』のタオル

  アフタヌーンティールームのタオル

 めっちゃかわいくて、ふわふわです

 一生懸命選んでくれたそうでとってもうれしいです

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : タオル バスタオル アフタヌーンティールーム

04:53  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月24日(木)

『ドルチェ』のジェラート

 昨日はお昼にジムで『ボディステップ』と『エアロ』を受けました。

 ジムを出るとかなり雨が降っていましたが、すぐに小降りに…。



 Tomohinaさんと『ニョッキ梅田店』でランチを食べた後は『ヨドバシカメラ』に買い物に行きました。

 私たちはどうしても家電を安くしてもらうことができないので、前日に電話で打ち合わせ


 買おうと思っていた家電がかなり値引きされていて、結局高いんだか安いんだかわからなくなり断念。

 でもいろんな売り場で長~い時間遊びました。


 しゃべりすぎ&笑いすぎで喉が渇いたので7階の『スイーツミュージアム』へ。

 ここは前にはふたりでよくいろいろ食べに来ていましたが、最近は来ることもなくお店も結構変わっていました。

 たまたま通りかかった『ドルチェ』という『広島県尾道産の新鮮な果物をふんだんに使って仕上げた手作りジェラートのショップ』で、商売上手な店のおじさんが『伯方の塩』『クリームチーズ』『みかん』のジェラートを試食させてくれました。


 どれもあさりしておいしかったのでTomohinaさんは『レモンティー黒タピオカ』に『みかんジェラート』をトッピング。

 私は『ミルクティー黒タピオカ+ココナッツ』に『イタリアンバニラ』

 黒タピオカミルクティ+アイスクリーム

 『タピオカ』大好きな私たちは『黒タピオカ』がたっぷり入っていて大喜びでした


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ジェラート ドルチェ 黒タピオカ

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月23日(水)

『ニョッキ梅田店』のランチ

 昨日はジムの休館日だったのでTomohinaさんと梅田でランチ&お買い物。

 朝、雷が鳴ったのに出かける時には日傘をさすほどのいいお天気でした

 久しぶりに『ニョッキ梅田店』でバイキングランチ

 『前菜食べ放題』

  前菜バイキング

 ここは前菜がどれもおいしいので『メイン』に食べたいです。




 『ピザ』

  ピザ食べ放題

 『トマトのピザ』と『じゃがいもとアンチョビのピザ』も焼きたてを何度も持ってきてくれるのですが、私は『トマトのピザ』だけ。




 Tomohinaさんのメイン『にんじんのニョッキ』

  にんじんのニョッキ バターとクリームソース

 出来たてで熱々のニョッキはとてもやわらかでソースがおいしいです。




 私は『トマトとナスのリゾット リコッタチーズ乗せ』

  トマトとナスのリゾット リコッタチーズ乗せ

 少なめでおいしかったです




デザート』と『コーヒー』

  デザート

 『デザート』は『パンナコッタ』と『バニラアイス』と『洋ナシのタルト』で完璧に好きなものが揃ったのでもっと食べたかったです。




  コーヒー

 昔はデザートも食べ放題だったので、Tomohinaさんは店員さんに『デザートのおかわりは出来ないのですか?』と聞いてくれましたがもちろんNG


 いつもは動けなくなるほど食べるのですが昨日は余裕でした。その後『あまりたくさんは食べられなくなったよね~』と言いながら『ヨドバシカメラ』に向かいました。

          < 続く >

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : ニョッキ梅田店 ランチ デザート

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月22日(火)

『ハーゲンダッツアイス』

 昨日の月曜日は3週連続で前に通っていたジムにエアロを受けに行きました。

 スタジオの中はめちゃ暑かったのですが、イントラさんが歌いながら『夏は暑いのよ~』って


 行く前と帰ってからは『アイス』です。

  ハーゲンダッツアイス




  アイス



 『クリームチーズラズベリー

  クリームチーズラズベリー


  クリームチーズラズベリー

 中にあまり酸っぱくないラズベリーが入っていて結構ハマります。

 何といっても『マカダミアナッツ』が1番好きですが、最近は『クッキー&グリーンティー』も気に入っています



 今日はジムの休館日なので『最強の雨女ペア』のTomohinaさんと梅田にランチ&お買い物に行きます。

 予報ではすでに雨が降ってるはずなのに、ゴミを出しに行った朝5時でまだ雨は降っていません。その代わり『雷』が時々鳴っています

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツアイス クリームチーズラズベリー クッキー&グリーンティー

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年06月21日(月)

『天満粉もん製作所』のパン

 昨日は午後からジムで『ボディパンプ』を受けました。今度の新曲は『パンプ』も『アタック』も『ステップ』もすごくせわしない動きです。もう少しゆっくりでもいいのに…


 午前中に『ぷらら天満』の『コーヒーソフト』を買いに行きました。

  コーヒーソフト

 主人が車まで待っていたので、そこに持って行くまでに溶けてきました。



 それから『粉もん製作所』でパンを買いました。

 『天満粉もん製作所』のパン

  『天満粉もん製作所』のパン




 『クリームパン

  クリームパン

 白いパンの中にカスタードクリーム。




 『くるみとりんご』

  くるみとりんご

 白くてやわらかいです。




 『あんぱん』

  あんぱん



 『お豆パン』

  お豆パン



 『メロンパン』

  メロンパン

 1年ぐらい前に買いに行ってた頃はお客さんがたくさん並んでいましたが、今回は並ばずに買えました。


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 天満粉もん製作所 パン クリームパン

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
