--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年05月31日(月)

『室町半熟かすてら』

 昨日はジムでいつも受けている午後からの『ボディパンプ』の前に『ボディステップ』にも初参加。

 結構たくさんの人が並んでいて驚きました。水曜日に受けている『ボディステップ』のイントラさんが代行するので多かったようです。

 昨日リリコさんが『梅田芸術劇場』初日の『レベッカ』の山口祐一郎さんをハートマークの目で観ているころ、私はジムで『オペラ座の怪人』の音楽に合わせてバーベルを挙げていました バーベル




 土曜日にSAOちゃんとランチ&買い物をした後、通りかかった阪神百貨店で売っていた『室町半熟かすてら

  室町半熟かすてら

 『厨花』の『デザートバイキング』でおなかいっぱい食べたのに…。




  室町半熟かすてら




  室町半熟かすてら

 うまく焼けなかったスポンジのようで、微妙



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 室町半熟かすてら ジム

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月30日(日)

『厨花』のランチ

 昨日はジムを休んでSAOちゃんと梅田でお買い物。いつもようにSAOちゃんの希望は『厨花』でランチ。

 『ランチフルコース』の『前菜』は『海老の冷製 木の芽とレモンの二色ソース』

  海老の冷製 木の芽とレモンの二色ソース

 海老はSAOちゃんが食べてくれました。




 『あさりとベーコンのスープ』

  あさりとベーコンのスープ

 あさりがたくさん入っていました。




 メインはSAOちゃんが『若鶏のフリット 油淋ソース』

  若鶏のフリット 油淋ソース




 私は『自家製ローストポーク ハーブの香り』

  自家製ローストポーク ハーブの香り

ソースがちょっとマヨネーズっぽくて残念です。




 『しょうゆラーメン』 

  しょうゆラーメン

 本日の麺かご飯を選べます。




 『お替り自由の選べるデザート』とコーヒー

  デザート

 カップデザートはSAOちゃんからまわってくるのでこれだけ食べました。

 『ゆずのゼリー』は下の部分がゆずのゼリーで上はムースになっています。『コーヒーとキャラメルのムース』もおいしかったですが、『ティラミス』と『チーズケーキ』のダブルがキツかったので、『ゆずのゼリー』以外のおかわりはナシです


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 厨花 ランチフルコース デザート

05:08  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月29日(土)

『パパダニエル』のタルト

 昨日の朝は肌寒かったですが、『パパダニエル』にタルトを買いに行きました。

  『パパダニエル』のタルト




 『ブリュレ

  ブリュレタルト

 これが1番好きなのに今売れたところです…って言われて、1個だけしかなくてめっちゃ残念




 『ティラミス』

  ティラミスタルト

 これも好きです。




 『洋ナシのタルト

  洋ナシのタルト

 中に洋ナシがたくさん入っています。




 『マロンタルト』

  マロンのタルト

 これは中に何も入ってなかったです。


 おなかいっぱいのまま午後からジムで『ボディアタック』と『ボディステップ』を受けました。

 最近金曜日は参加者が多いです。ジムにも人が多め。



 ちなみに今日はTomohinaさんのお誕生日です。おめでとう

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : パパダニエル ブリュレ タルト

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月28日(金)

『アクシデント』

 昨日はジムで『ボディステップ』と『ボディアタック』を受けました。

 2~3日前にネットで注文した『フィットネスウエア』2枚と『インナー』が届いたので早速着用。

 阪急百貨店の建て替え期間は『ings』にベビー&子ども服売り場が移転しているので、スポーツウエア(特にフィットネスウエア)の売り場がすっごく狭くなっています。

 仕方なくここ何回かウエアをネットで購入していますが、『マジックアジャスター』で肩ひも調整が好きな長さにできるという『インナー』は初めて。


 でも『ボディアタック』の最初の方で右肩のアジャスターが外れてしまいました

 すぐに気がついて踊り続けながらつけようとしました。どこにでも簡単にハマるはずなのにどこにも引っかかってくれません。

 仕方なくとりあえず1曲終わるまでの応急処置に結んでおきました。で、曲が終わって取り付けようとすると今度は結び目がほどけません

 最後までそのままでしたが、インナーの肩ひもと同じような細い肩ひものキャミを着ていたので応急処置もできましたが、タンクトップを着ていたらできなかったかも…


テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ジム インナー フィットネスウエア

05:16  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月27日(木)

『代休』

 昨日は主人が日曜日に出勤した代休でした。
 年中無休の会社なので、日曜日に出勤して平日に休みが取れるのですが私の1日の予定が全部狂います。

 私は朝4時に起きて家事が普通に終わっても、主人は9時ごろまで寝ていました。

 お昼の『ボディステップ』と『シェイプエアロ』に行きたかったのですが、主人が久しぶりに行くGOLF用のズボンを買いに行きたいと言い出して…


 前回もGOLFの前に買いに行ったのに、そのGOLFの前日仕事中に車を追突されてムチ打ちになってしばらく通院。

 で、季節が変わってしまったので、また買い直しです。


 とりあえず急いで帰ってきましたが、ギリギリだったので『ボディステップ』を諦めて次の『シェイプエアロ』と『ボディパンプ』に変更しました。

 …って結局ジムは休みません

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : ジム GOLF 代休

05:16  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月26日(水)

『婆沙羅』のランチ

 昨日はジムの休館日だったので『100時間カレー』で有名な上本町近鉄12階にある『婆沙羅・うさぎ堂』にランチに行きました。

 前のジム友のKIRIRINさんとのランチは久しぶりです。

 いろいろ食べたい物があるので、迷いに迷って選んだメニューはKIRIRINさんが『とんチーカレープレート』と『アイスコーヒー』

  とんチーカレープレート

 やわらかいチャーシューとチーズの乗ったカレーと、サラダやヨーグルトのワンプレートです。




 私は『カツカレーサンド』(スープ付き)

  カレーカツサンド

 カレーをソースに使ったカツサンドです。パンもカツも厚いのでおなかいっぱいになります。




 『冷やしあめ

  冷やしあめ

 とっても冷たくて、白玉も入っていて、夏はコレです




  ポチ

 『ポチ』も元気でした

 ず~っと話のつきない楽しいランチでした

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 婆沙羅 100時間カレー 冷やしあめ

05:08  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月25日(火)

『シャ・ノワール』のケーキ

 昨日は早朝から宅急便を出すのにすぐそばのコンビニへ行きました。どうしてもシュークリームが食べたくて、コンビニシュークリームを買いました。

 そして大雨の中を歩いてジムに行き『テクニカルエアロ』を受け、速効でシャワーを浴びて、家に荷物を置きに帰ってから美容院へ。

 その時は晴れていたので日傘を差して行きました。

 先月パーマをかけたばかりなのに結構バッサリ切ってもらいました

 たまたま美容院で見た雑誌がスイーツ特集で、またシュークリームが食べたくなり、美容院を出るときにはかなりの雨が降ってきたので、近くにある『シャ・ノワール』でシュークリームを買いました。

 『シャ・ノワール』のケーキ




 『びっくりシュー

 ビックリシュー




 『和ごころ』

 和ごころ

 一見『由芽茶』の『お椀パフェ』のようですが、中は抹茶のムースで生クリームもたっぷりなのですっごく甘いです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : シャ・ノワール シュークリーム びっくりシュー

05:09  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月23日(日)

『代行』

 昨日は午後からマンションの理事会があったので、朝のうちにジムへ。

 JUNちゃんが出てる『シェイプエアロ』に初参加して驚かそうとしたのに、JUNちゃんは用があってお休み。

 驚いたのは私の方でした

 顔見知りの何人かから『コレに出るの?珍しいね~』と声をかけられました


 実はその次の『テクニカルエアロ』の代行のイントラさんが、私が前に通っていたジムに最初にイントラとしてきたときに受けたことがある人だったからついでなのです。


 で、スタジオ入ってこられてすぐご挨拶をしました。

 そのイントラさんはレッスン開始を待つ一人一人に挨拶をして回られていました。

 最初からノリノリで飛ばして進めていく楽しい1時間でした

 エアロの『代行』イントラさんで楽しいレッスンに当たることはまずないのでよかったです。




 その夕方消防車が次々と近くに集合してきたので、ベランダから見るとEMIちゃんのマンションの前を通っているので慌てて見に行きました

 すぐ横に1台消防車が止まっていましたが、その先の商店街付近に何台も止まっているだけだったのでとりあえず一安心して家に帰りました。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

タグ : 代行 ジム エアロ

05:12  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月22日(土)

『紫の物語』

 昨日は真夏のように日差しが痛かったですが、午後からジムで『ボディアタック』と『ボディステップ』を受けました。

 ジムの中はエアコンが効きすぎで待っている間は寒いぐらいなのに、1度動き出すと汗が噴き出します。

 金曜日だけ一緒にレッスンを受けてるNAOちゃんからいただいた『紫の物語

 紫の物語




 紫の物語

 いろんな味が楽しめます。

 NAOちゃんはジムの会費が安くなる『裏技』を教えてくれました


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 紫の物語 ジム 裏技

04:58  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年05月21日(金)

『由芽茶』の『お椀パフェ』

 昨日はジムで『ボディステップ』と『ボディアタック』を受けてダッシュでシャワーして、JUNちゃんとまたまた『由芽茶』に行きました。

 火曜日にリリコさんと食べたばかりなのに、また『お椀パフェ

 お椀パフェ



 お椀パフェ

 他に『キーマカレー』や『湯葉丼』『ピタパン』などがありますが、メニューを見ながら次は『婆沙羅』に『100時間カレー』を食べに行く予定を立てました


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 由芽茶 お椀パフェ ジム

04:59  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
