--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010年03月31日(水)

『職人気質』の食パンと『食パン工房 ラミ』の食パン

 昨日はジムの休館日だったので朝からスーパー3店を回ってきました。

 帰ってきて足の爪が引っ掛かるので切りました。両親指とも軽く巻き爪なので、爪を引き剥がし気味で切ります。

 で、よく切れる爪切りなので、爪ではなく指も一緒に切ってしまいました

 かなり血が出てきたので、ヒールをはいて梅田でのお買い物には行けませんでした
 今日のジムも無理かも…



 そして昨日の朝届いた神戸の『職人気質』の食パン

 『職人気質』の食パン




 『焼印』入り

 『職人気質』の食パン



 『職人気質』の食パン

 早速スライスしましたが、かたいのですんなりきれいに切れます。いい香りもしていますが、食べるとごくごく普通。

 『最初にパンの耳を食べてください』と書いてありますが、私はどんな食パンの耳も食べないのでやっぱり耳はおいしいとは思えません。


 サンドイッチにしてもトーストしても、パン生地がぺっちゃんこになってしまってパンを食べてる気がしないです。
 4本も取り寄せてしまったのに…




 昨年末から食パンは『食パン工房 ラミ』で取り寄せています。

 『食パン工房 ラミ』の食パン

 こちらは甘い香りでおいしいです。毎朝サンドイッチにして食べます

 写真がこれしかなくて残念です。この前写真をコピーしたDVDが読み出せなくなってしまって…



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 職人気質 ラミ 食パン

05:25  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月30日(火)

『ポアール帝塚山本店』の『フララ』

 昨日はジムで朝1番の『テクニカルエアロ』を受けて、速攻でシャワーして家に荷物を置いてお買い物に行きました。

 どんなに急いでいてもウエアだけはちゃんと手洗いして軽く脱水してから干しています。
 毎日ウエアを洗うために大型(8kg)から小型(5kg)の洗濯機に買い替えたのに、洗濯機で洗うと生地が傷むのでやめました。

 小型の洗濯機で脱水が終わると家族分とジム用のバスタオルやタオルを毎朝一緒に洗っても底に少ししかないので、前のが大きかったようです。

 今朝もまだ寒いですが5時半にベランダに洗濯物を干すときに、ちょっと前までは真っ暗だったのに、今では日の出こそしていませんがかなり明るいです

 私は毎朝5時半の明るさで季節を感じています。
 



 こちらはSAOちゃんが送ってくれた『ポアール帝塚山本店』の『フララ

 『フララ

 フララ



 フララ
 
 バターケーキをホワイトチョコで包んであります。甘そうですが1度にたくさん食べてしまいます


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ポアール帝塚山本店 フララ 洗濯機

05:25  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月29日(月)

『ル・シュクレ・クール』のパン

 昨日は朝から『ル・シュクレ・クール』へパンを買いに行きました。

 『ル・シュクレ・クール』のパン

 『ル・シュクレ・クール』のパン



 『ル・シュクレ・クール』のパン




 『フィッセル・プランタニエール』

 フィッセル・プランタニエール
  
 オレンジ・レモン・伊予かんの柑橘系のいい香りでおいしいです。




 『金柑のパン

 金柑のパン

 よもぎの入った生地に甘い金柑とクルミが入っています。




 『ナデシコ

 ナデシコ

 ほんのり桜の香りと味がします。




 『パン・ド・パーク』

 パン・ド・パーク

 大好きなホワイトチョコだけが入っていてかなり気に入ってます。




 『ヴィエノワ・キャラメル・ノワゼット』

 ヴィエノワ・キャラメル・ノワゼット

 ヘーゼルナッツを練りこんだ生地にたっぷりキャラメルクリームが入っています。


 いつも必ず購入する『レ・サンク・ディアマン』『アクサン・ヴェール』『パン・オ・フィグ』などは、つい先日
買った(写真を取り忘れました)ので今回はこの季節限定に絞って2個づつです

 おなかいっぱい食べて午後からはジムで『ボディバンプ』を受けました。

 最近は水曜・木曜・金曜・土曜日に『ボディステップ』と『ボディアタック』を3回づつ集中して受けていてかなりハードな毎日です。

 日曜日は『ボディアタック』がとても混雑しているので勝手に休館日にしていましたが、時々『ボディパンプ』に出ています。


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ル・シュクレ・クール 金柑のパン ナデシコ

05:16  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月27日(土)

『彩果の宝石・フルーツゼリー』

 昨日はまた主人を会社まで送って行きました。

 ガソリンも満タンにしてくれていたのにどうもどこにも出かける気がしなくて…
 乗り物酔いがひどいのですが、自分で運転しても酔うのです。

 しばらくじっとしていると回復しますが、その頃にはもうジムに行く時間なので元気にジムに行きました。


 こちらはYOKOちゃんが送ってくれた『彩果の宝石フルーツゼリー

 彩果の宝石・フルーツゼリー



 彩果の宝石・フルーツゼリー

 ひとつひとつが果実の味と形のゼリーです。

 こんなにたくさん…って思いながらひとりで3日で81粒を完食してしまいました。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 彩果の宝石 フルーツゼリー

07:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月24日(水)

『堂島ホテル』『堂島倶楽部』のランチバイキング

 昨日の朝は主人を車で会社まで送って行きました。

 主人は飲み会があるときは車を置きに一度家に戻ってくるのですが、その時間がないときは会社まで送って行きます。

 前もって言ってくれれば予定も立てられるのに、出勤の時に突然言われます

 昨日はジムも休館日で、どこに行こうか…ってPCで探している間に疲れてしまって1歩も外に出ませんでした。



 こちらは先日Tomohinaさんと行った『堂島ホテル』7階『堂島倶楽部』のランチバイキングです。

 『堂島倶楽部』のランチバイキング



 『堂島倶楽部』のランチバイキング

 前菜料理・和食・季節のおばんざい三種・地下の『瑞兆』の季節の中華惣菜三種・ビーフサーロインのローストビーフ・本日のチキン料理・本日の魚料理・デザート・パン・ドリンクバーなどがあります。

 60分の時間制限があるのでかなり慌ただしいですが、動けないぐらいいっぱい食べました

 ここは会員制のバーで、ランチバイキングは3月31日までの期間限定です。




 そしてTomohinaさんからいただいた四国旅行のお土産『山田屋の生うどん』

 讃岐うどん

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : 堂島ホテル 堂島倶楽部 ランチバイキング

06:23  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月23日(火)

『追立別館』の『特選コース』

 昨日はジムの特プロで出たいレッスンもなく、急に主人も出勤したし、お天気もいいので朝から家中の窓を磨いて網戸を洗いました。

 きれいになってとってもすっきりしたのに、明け方雨の音が聞こえていました。
 ここ2~3日雨が続く予報


 日曜日はSAOちゃんとGOちゃんと一緒に『追立別館』に夜ご飯を食べに行きました。

 『特選コース

 特選コース



 『追立別館特撰前菜盛合せ

 前菜盛合せ

 どれも手が込んでいておいしいです。



 『燕の巣と卵白のスープ』

 燕の巣と卵白のスープ



 『蟹爪フライのチリソースかけ』

 蟹爪フライのチリソースかけ

 大好きな蟹爪フライは、周りがエビで固めてあって食べられずに主人に食べてもらいました。



 『牛ヘレステーキ パン添え』

 牛ヘレステーキ パン添え

 う~ん、大好きな肉がかたくて残念。



 『蒸鮑のクリーム煮』

 蒸鮑のクリーム煮

 う~ん、大好きな鮑が薄くて残念。



 『点心盛合わせ』

 点心盛合わせ

 エビギョウザとシューマイでどちらも食べられず。



 『肉ちまき』

 肉ちまき

 これは熱々でモチモチ。細かく切ったシイタケは残しました



 『フルーツ杏仁豆腐』

 フルーツ杏仁豆腐

 かなり甘いのですが、カットしてないので食べやすいです。



 その他に私は食べませんが、単品で『麻婆豆腐』

 麻婆豆腐



 『酢豚』

 酢豚


 『鶏の変わり唐揚げ』などを注文しました。

 ランチには何度か行ってますが夜は初めてです。次々家族連れが入ってきていました。

 (私的には『堂島ホテル』の『瑞兆』のオーダーバイキングの方が断然好きです。)


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 追立別館 特選コース 前菜盛合せ

05:25  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月22日(月)

『ポアール帝塚山本店』の『ミルク・スフレネージュ』

 昨日はSAOちゃんが『ポアール帝塚山本店』の『ミルク・スフレネージュ・プレーン』と『帝塚山純生ロール・フリュイ』を買ってきてくれました。

 ミルク・スフレネージュと帝塚山純生ロール・フリュイ




 『ミルク・スフレネージュ

ミルク・スフレネージュ



 ミルク・スフレネージュ

 ふわふわのスフレで口の中ですぐに溶けます。




 『帝塚山純生ロール・フリュイ

 帝塚山純生ロール・フリュイ



 帝塚山純生ロール・フリュイ

 こちらは最初からカットされてパッキングされているので食べやすいです。


 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ミルク・スフレネージュ ポアール帝塚山 帝塚山純生ロール・フリュイ

05:41  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月19日(金)

『プチ・プランス』のケーキ

 昨日の朝はジムで一緒にたっぷり汗を流しているYOKOさんが『プチ・プランス』のケーキを持ってきてくれました。

 プチ・プランスのケーキ




 『メープル・ブラン

 メープル・ブラン
 
 メープルの香りのマスカルポーネクリームの中にコンフィチュールやナッツが入っておいしいです。



 『とろとろふわふわプリン』

 とろとろふわふわプリン

 本当にとろとろで、ブリュレ大好きな私にはたまらないやわらかさです。

 この2個だけいただいてジムへ。『ボディステップ45』と、YOKOさんと一緒に『ボディアタック』を受けました。
 今月の『ボディアタック』も『ボディステップ』もジャンプがかなりの回数あるので2本続けて受けると足がヨレヨレです


 で、シャワーして速攻家に帰って『桜のムース』をいただきました。

 桜のムース

 桜の香りと味がするムースの中には白玉も隠れていて、底には葛が…。完璧に好きなものばかりが入っていました




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : プチ・プランス 桜のムース メープル・ブラン

06:47  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2010年03月03日(水)

『おとなだけの半熟贅沢プリン』と『キューブシュークリーム』

 いつの間にかもう3月ですが、2月半ばに何年ぶりの風邪(7年はひいていないはず)で咳と鼻水が止まらず仕方なくジムも休んでいました

 その後ジムのお風呂の改装工事のため休館が続き、やっとジム復帰をしたら主人のお父さんが急に亡くなりました。

 お通夜・告別式があったりで、やっと今日からジム復帰です



 風邪をひくのが久し振りで、でも食欲も体力も落ちなかったので『風邪をひいているときの過ごし方』がわからず毎日出歩いていました。

 さすがに友達にうつすわけにはいかないので単独行動。

 昨日も阪急百貨店の『足立音衛門』の『おとなだけの半熟贅沢プリン』を購入。

 おとなだけの半熟贅沢プリン

 11時頃で残りの2個。この細くて小さい瓶に入ったプリンはほとんど買わないのですが、やっぱり食べにくかったです。

 しかも半端ない甘さで、プリンなら何個でもOKの私がこの甘い1個を持て余しました。




 続いて阪神百貨店の『パティスリーブラザーズ』の『キューブシュークリーム

 キューブシュークリーム

 『オレンジとニンジン』とか『抹茶とあずき』とかどちらかが嫌な組み合わせばかりでその中から唯一大好きな『カスタードクリーム』

 カスタードクリーム

 カスタードクリームがめっちゃおいしかったです。

 ただ周りのシュー生地がデニッシュパンみたいなので、やわらかくて薄いシューが好きな私にはイマイチ。




 『マンゴーとココナッツ』

 マンゴーとココナッツ

 ココナッツは大好きだけどマンゴーは食べられない私にとってかなり迷ったチョイス。

 ココナッツの味の方が強かったですが、マンゴーの香りもするのでNG  マンゴーはこの臭いが苦手で食べられないのです。


 やっぱり今までスルーしていたスイーツで食べておいしかった…というのはほとんどないです。これからも自分の勘をを信じて購入判定をしたいです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : キューブシュークリーム 足立音衛門 おとなだけの半熟贅沢プリン

05:39  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME | 
