--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年11月20日(金)

『キットカット ロイヤルミルクティー味』 -1530

 昨日は朝からジムでJUNちゃんと一緒に『ボディパンプ』を受けました

 JUNちゃんチのAKちゃんのクラスが学級閉鎖なのでPAPAにAKちゃんを頼んで1週間ぶりのジムだそうです。
 JUNちゃんは大急ぎで帰りましたが、私はその後の『ボディアタック』も受けました。

 家に帰って買ってきた『ひとつぶの麦』のパンでサンドイッチを作って、最近毎日作っているとろけるチーズの方がたくさん入ったペンネグラタンと一緒に食べました。

 それからスーパーに買い物に行こうとしたら、エレベーターの定期点検中 仕方なく9階から階段を降りました。

 スーパーで発売日以降毎日近くのコンビニに通っても置いてなかった『キットカット』の『ロイヤルミルクティー味』を発見

 キットカットとブランチュール

 しかも大袋入り。『ブランチュール』とともにGET。




 『ロイヤルミルクティー味

      キットカットロイヤルミルクティー味

 ちょっと甘いですがほのかにロイヤルミルクティーの味がしておいしかったです。パッケージもかわいいです

  マンションまで戻ってきたらまだエレベーターの点検中だったのでまた9階まで階段を上って行きました

 

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : キットカット ロイヤルミルクティー味 パン

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月18日(水)

『伊藤ハム』のお歳暮 -1529

 SAOちゃんから伊藤ハムの『吟呈ローストビーフギフト』のお歳暮が届きました

 伊藤ハムのお歳暮

 めちゃフライングなのでお歳暮かどうか熨斗を確かめたぐらい

 ローストビーフソースや生ハムが入っているので、毎朝のサンドイッチが楽しみです


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 伊藤ハム お歳暮 サンドイッチ

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月15日(日)

『ビゴの店』のケーキ -1528

 昨日は午後からジムに行くと玄関前やフロントの横にすっごくたくさんの人がたむろっていて中に入れないほど。
 3階のアリーナで2日間のイベントがあるそうで…。

 ロッカーもほとんど使用中でした。とりあえず2本エアロを受けて帰る頃にも人がたくさんいました。



 阪急梅田駅2階にあるスイーツショップ 『PLUM CUBE』の『ガスパール・ザンザン』の『グレープフルーツプリン』を買った時に、隣の『ビゴの店』でケーキも買いました。

 『ビゴの店』のケーキ




 『季節のミルフィーユ

 季節のミルフィーユ

 ミルフィーユのパイはサックサクでおいしいのですが、洋ナシのクリームがなんだかハッキリしない味で残念。




 『シブスト

 シブスト

 ふわふわのシブーストの中に大きなリンゴがぎっしり入っていますが、これは好みではなかったです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ビゴの店 ミルフィーユ シブスト

05:25  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月14日(土)

『ガスパール・ザンザン』のプリンとシュークリーム -1527

 昨日はジムを休んで整骨院に行ってそこから梅田まで歩いて行きました。

 阪急梅田駅2階の駅ナカにあるスイーツショップ 『PLUM CUBE』の『ガスパール・ザンザン』の『グレープフルーツプリン』と『グレープフルーツシュー』と『バニラシュー』を買いました。

 『ガスパール・ザンザン』のプリンとシュークリーム




 『グレープフルーツプリン

 グレープフルーツプリン

 ほろ苦くてなめらかなプリンです。




 『シュークリーム

 グレープフルーツシューとバニラシュー




 『グレープフルーツシュー』

 グレープフルーツシュー

 グレープフルーツのほろ苦いクリームの入ったシュークリームですが、クリームが少なくてシューも変にやわらかいです。

 『バニラシュー』もクリームが少なくてシュー生地を食べてる感じ。出来立てじゃないのでこんなものなのでしょうか。

 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ガスパール・ザンザン グレープフルーツプリン シュークリーム

05:09  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月13日(金)

『ニッシンベーカリー』のパンとプリン -1526

 木曜も朝早くから整骨院に整体に行きました。

 まずは電気を当ててイケメン君のストレッチ。その後の先生との話の中でPCのしすぎで手首が痛いことをいうと手首も診てくれました。

 『こんなにズレてたら痛いですよ。握力もなくなりますよ』って驚かれましたが、確かに右手に力が入らない状態だったのです。両手首ともうまくはめてもらったら手の軽いこと。

 結局身体も手も軽くなって、家に帰ってからジムに行って『ボディアタック』と『ボディステップ』を受けました。

 かなりハードに動いたので結構つかれました。これっていいんだか悪いんだか…。

 明日も予約したので曲がらない足首を診てもらいます。



 整骨院の帰りに久しぶりに『ニッシンベーカリー』でパンプリンを買いました。

 ニッシンベーカリーのパン

 朝早かったのでいろんなパンがあってちょっと買いすぎました。




 2種類の『プリン

 ニッシンベーカリーのプリン

 どちらのプリンもおいしかったです。

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ニッシンベーカリー プリン パン

05:10  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月13日(金)

『お土産』 -1525

 YAMA☆さんから韓国のお土産の『チョコパイお餅バージョン』

 お土産

 チョコパイとはまた違ってお餅がチョコで包まれていておいしかったです。

 それから『セリーヌ』のステキなハンカチまでいただきました。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : チョコパイ セリーヌ ハンカチ

05:07  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月12日(木)

初めての『整体』 -1524

 2週間ほど前から背中全体が痛くて痛くて…。

 火曜日はジムの休館日だったので、子どもの歪曲した背骨を一瞬で治してもらった整骨院に行きました。

 最初に問診があり背中と腰に吸盤付きの電気を流し、カウンセリング&整体。
 骨盤が歪んでいるのと体がかたいのでそれも治してもらうことにしました。

 もっと痛いのかと思ったら本当に一瞬。何ヵ所かボキってしてもらい、後はストレッチをします。


 整骨院から出てきたらちょうどSAOちゃんの出勤時間と一緒になって交差点でちょっと立ち話をわかれました。


テーマ : ボディケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 整骨院 骨盤 ストレッチ

05:08  |  ジム  |   |  Top↑

2009年11月11日(水)

『広島のお土産』 -1523

 結婚1周年記念に広島に旅行していたGOちゃん&SAOちゃんのお土産

 広島のお土産




 『バッケンモーツアルト』の『もみじキャラメルフィーユ

 キャラメルフィーユ

 ネットで調べて買ってきてもらいました。タルト生地ではなく最中の皮に入っているのでめちゃ軽いです。




 『もみじまんじゅう

 もみじまんじゅう

 主人しか食べないので1個だけリクエストしたのですが5個も入っていました。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 広島 もみじまんじゅう キャラメルフィーユ

05:04  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月10日(火)

『厨花』のランチ -1522

 昨日はジムを休んでSAOちゃんのお誕生日祝いをSAOちゃんの希望で『厨花』で。

 ランチフルコースは3段階のコース設定になっていて、5種類の『メイン』から1~3種類選べます。
 好き嫌いの多い私にはピッタリです。

 SAOちゃんはメインに『小海老のピリ辛マヨネーズ仕立て』

 エビマヨ

 鉄鍋に入っているのに冷めていました。




 私は『・ホタテのクリームチーズソース グラタン仕立て』

 ホタテのグラタン

 グラタンなのに冷たく固まっていました。だからついてるパンも食べられず…。




 『前菜』

 前菜

 これは冷たく冷えていておいしかったです。ホタテの苦手なSAOちゃんとエビの嫌いな私は中身を取り替えます。




 『トマトのスープ』

 トマトのスープ

 あっさりとしたスープで、私はオクラを残しました。




 本日の麺の『しょうゆラーメン』

 本日の麺

 こちらもあっさり。




 『デザート

 デザート

 デザートは今まで通りのカップデザート。ムース系の苦手なSAOちゃんはほとんど私にくれます。

 このお店は相変わらず開店前から何人も並んでいるのですが、私は来るたびにガッカリが多いです。

 

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 厨花 デザート コース

05:31  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年11月08日(日)

『シャ・ノワール』のケーキ -1521

 金曜日はジムを休んでENDOと『マンジェ・ボワール』にランチに行く前に『シャ・ノワール』でケーキを買いました。

 シャ・ノワールのケーキ




 『窯出しプリン』と『びっくりシュー』と『くりーみぃーシュー』

 シュークリームとプリン




 『果恋』

 果恋





 『京華枝』

 京華枝




 『苺のミルフィーユ』

 苺のミルフィーユ

 いつも『鶴見緑地店』まで買いに行っていましたが、10月初めに京阪守口駅前にOPENしたそうです。
 全然知らなかったので見つけて飛び込んでしまいました。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : シャ・ノワール ケーキ シュークリーム

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
