--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年10月31日(土)

『ヴィタメール』のマカロン -1517

 昨日はYUKKOが遊びに来てくれました。
 YUKKOも9月末の宝塚→甲陽園への急な引っ越しで忙しいのに…。

 かわいいお花

 お花




 『ヴィタメール』のマカロン

 『ヴィタメール』のマカロン




 『アンテノール』の『キャラメルのケーキ

 アンテノールのキャラメルケーキ

 と、いろいろいただいてしまいました。

 YUKKOと久しぶりにふたりでゆっくりしゃべってとっても楽しかったです。高校時代はよく一緒にいろんな話をしながら帰っていました。



 昨日は発売されていた年賀状も受け取り、一気に年末モードです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ヴィタメール アンテノール ケーキ

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月23日(金)

フォルマの『プレミアム・レアチーズ』  -1512

 今日はジムを休んでHIROくんとランチの後『キーフェル』で『キャラメルパフェ』を食べました。

 キャラメルパフェ




 HIROくんは『ストロベリーパフェ

 ストロベリーパフェ


 

 帰りに阪神百貨店の『フォルマ』で『プレミアム・レアチーズ』を購入。

 フォルマの『プレミアム・レアチーズ』




 『プレミアム・レアチーズ

 フォルマの『プレミアム・レアチーズ』

 蔵王産ナチュラルチーズ・ゴルゴンゾーラ・カマンベールチーズを使ったさっぱりふわとろなレアチーズでおいしいです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : フォルマ レアチーズ パフェ

16:33  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月17日(土)

『ハーゲンダッツアイス』 -1511

 昨日はジムで『ボディコンバットショート』を受けました。ずっと金曜日に予定が入っていて1ヵ月ぶりだったので久しぶり。




 『ハーゲンダッツアイス

 ハーゲンダッツ

 『クッキー&クリーム ホワイトチョコレート』はやっぱりちょっと甘すぎ




 『アップルカルバドス

 アップルカルバドス

 これが結構あっさりとおいしかったです

 『ドルチェ』では食べてみたい味もなく、やっぱり『マカデミアナッツ』は毎朝どんなに食べても飽きることはないです


テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

タグ : ハーゲンダッツアイス マカデミアナッツ アップルカルバドス

05:18  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月16日(金)

彦根の『梨』 -1510

 昨日はジムで『ボディパンプ』と『ボディアタック』を受けました。

 参加者も少なかったし、身体も軽くて元気に走り回れました



 妹の子どもは今日退院予定です。月曜日に手術して、もう昨日退院してもいいぐらいだと言われたようです。

 お見舞いに行ったときに妹からもらった彦根の『

 彦根の梨

 めちゃめちゃ大きくてきれいです。




 彦根の『

 彦根の梨

 もう今年は終わりらしいですが、とっても甘くておいしかったです




 こちらは一緒にもらった『チョコレート

 チョコレート


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 彦根 チョコレート

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月15日(木)

『かんてんぱぱ』のデザート -1509

 昨日は4日ぶりのジムで『ボディステップ』と『シェイプエアロ』を受けました。

 どちらも人が少なめなのでとってもやりやすいです




 先日HO☆DAさんがお取り寄せした『かんてんぱぱ』のデザートの素をいただいたので作りました

 『抹茶プリン

 抹茶プリン

 本物の抹茶を上からかけました。




 『杏仁豆腐』

 かんてんぱぱの杏仁豆腐

 すっごくあっさりです。




 『キャラメルプリン

 キャラメルプリン

 シナモンをかけました。

 どれもシンプルであっさりとしておいしいのですが、作ったら全部一人で一気に食べてしまうのが難点です

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : お取り寄せ かんてんぱぱ プリン

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月14日(水)

千里『ミル・ヴィラージュ』のパン -15

 昨日はジムの休館日で連日3日運動していないのでとっても身体が重くて…

 でもだからと言って外へ走りに行ったりはしません。



 ジムを休んだ日曜日は万博公園の近くの『ミル・ヴィラージュ』にパンを買いに行きました。

 外観




 『ミル・ヴィラージュ』のパン

 『ミル・ヴィラージュ』のパン
  



 『ふわふわ』

 ふわふ<br />わ

 名前の通りふわふわのパンです。




 『木の実のデニッシュ』

 木の実のデニッシュ

 ちょうど出来上がって並べていたのを買いました。ナッツがたくさん乗っていますがかなり甘いパンです。




 『クリームパン

 クリームパン

 『プリン』が入っているので『プリンパン』かと思ったのですが『プリンのようなクリームが入ったクリームパン』らしいです。




 『チーズポンデケージョ』

 チーズポンデケージョ

 パン生地はかなりかため。

 『食パン』はサンドイッチにするよりもトースト向きです。

 どのパンもとってもやわらかくてと~っても甘いです。

 朝9時前だったのですが、ハード系のパンを置くであろう真ん中のテーブルはほとんどパンは並んでいませんでした

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ミル・ヴィラージュ クリームパン パン

05:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月13日(火)

長浜『グラン・クルー』のランチ -1507

 昨日はジムを休んで長浜まで行きました。

 今日午前中彦根の妹の末っ子が胆石の手術をするので長浜の病院までお見舞いに…。


 せっかく長浜まで行っても観光に全く興味がないので、妹に勧められたお店『レストラン グラン・クルー』でランチ

 レストラン グラン・クルー




 『月替わりランチ』の『自家菜園のさつま芋のスープ』

 さつま芋のスープ

 さつまいものくどい甘さがなくてすっきりおいしいです。下のプレートまで熱くしてあります。




 『パン』

 パン

 中がふんわりやわらかいパンです。この次に『クリームチーズパン』『くるみパン』『レーズンパン』が選べるのですが、私が食べた『クリームチーズパン』『くるみパン』はとってもおいしかったです。
 『クリームチーズパン』だけのランチでいいぐらいのおいしさ。

 


 『秋鮭のパピヨット グリーンマヨネーズソース』

 秋鮭のパピヨット 




 秋鮭のパピヨット

 鮭と野菜と小さいおにぎりも一緒に入っていますが熱々です。




 『近江牛の炭火焼き 自家農園野菜添え』

 近江牛の炭火焼き

 炭で焼いたいい香りがします。野菜も多くておなかいっぱい。




 『杵つき餅の礒辺巻き』

 杵つき餅の礒辺巻き

 ナゼこの時点でお餅なのかわかりませんが、炭火で焼いた小さいサイズのお餅。




 『デザートとコーヒー』

 デザートとコーヒー




 『デザート』

 デザート

 『ハロウィン』仕様になっていて、かぼちゃのクリームとマーブルケーキとクッキーです。




 コーヒーもおいしかったのですが、シュガーポットがピカピカ

 シュガーポット

 胆石が痛くてず~~っと味のないお粥しか食べられない姪っ子に悪いと思いながらもおいしく完食でした

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : グラン・クルー ランチ 近江牛の炭火焼き

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月12日(月)

『クラブハリエ』のバームクーヘン -1506

 最近日曜日はジムを休んで朝からおいしいパン屋さん探しに出かけています。

 昨日行ったお店のことはまた後日に。




 ほとんど行列がなくなってきた阪神百貨店地下の『クラブハリエ』の『バームクーヘン

 クラブハリエのバームクーヘン

 


 阪神百貨店内で作っている『出来立てバームクーヘン』をスライス

 出来立てバームクーヘン

 自分で買うのはすっごく久しぶりです。賞味期限が当日限りでふっわふわ、もうバームクーヘンではない感じ。



 そういえば私のPCやケータイには『単語登録(ユーザー辞書)』がたくさんしてあるのですが

  『ば』 → 『バームクーヘン
  『ふぉ』 → 『フォカッチャ』
  『ま』 → 『マカダミアナッツ』
  『ま』 → 『マルゲリータ』
   など食べ物の名前ばかり。

 以前たままた私のPCを使った子どもに『使いにくい』と言われましたが、私にはとっても便利

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 阪神百貨店 クラブハリエ バームクーヘン

05:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月11日(日)

『菓子'sパトリー』の『ミルキッシュジャム』 -1505

 昨日はジムで今月から『シェイプエアロ』に出ていますが、その次の『ボディアタック』までの30分の待ち時間で温まった身体がすっかり冷え切ってしまうので続けて同じイントラさんの『ワークアウトエアロ』に出ました。

 ナゼかスタジオ前列真ん中が大きく空いています  でもお陰で結構大きく踊れました

 1時間の『ボディアタック』は全身の毛穴から汗が噴き出しますが、エアロ2本ではそこまで汗が出ません。でも予測のつかない展開が面白いです。




 ハービスエント7階の『ゼックスウエスト』でランチバイキングに一緒に行ったFUGUが『菓子'sパトリー』の『ミルキッシュジャム』を買って来てくれていました。

 パトリーのミルキッシュジャム




 『ミルキッシュジャム

 パトリーのミルキッシュジャム

 今では誰でも知ってるどこかの『生キャラメル』が流行るず~~~っと前からあるおいしい『キャラメルジャム』です




 『ミルキッシュジャム

 ミルキッシュジャム

 そのままスプーンですくって食べるのがおいしいです




 『ミルキッシュ・ココ』

 ミルキッシュ・ココ

 ココナッツミルク入りですが、そんなにココナッツ味はしなくて軽めの『ミルキッシュジャム』です。




 『ミルキッシュ・抹茶』

 ミルキッシュ・抹茶

 とっても濃い抹茶の味です。




 『レモンカード

 ミルキッシュ・抹茶

 自分でも作るほど好きな『レモンカード』もおいしいです


 FUGUはいつも私の好みを完璧チョイスしてくれるのでとってもうれしいです

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 菓子'sパトリー ミルキッシュジャム レモンカード

05:17  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年10月10日(土)

『ゼックスウエスト』のビュッフェランチ -1504

 昨日はジムを休んでFUGUとハービスエント7階の『ゼックスウエスト』のビュッフェランチへ。

 ゼックスウエストのビュッフェランチ

 お料理を置いてある2つのテーブルのうちひとつは『サラダ』だけでガッカリ




 『お料理』

 お料理

 『ピザ』はもっちりしておいしいですが並んでいる3枚とも同じ種類で冷たいです。他の『リゾット』『パスタ』なども新しく持ってきても同じ種類。




 『デザート

 デザート

 お料理もですが、デザートの種類も来るたびに種類が少なくなっています。

 バイキングでデザートのおかわりをしないなんて初めて

 好き嫌いが多いからバイキングに行くので、せめてお料理の名前ぐらいは書いてほしいです。


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : ゼックスウエスト ランチバイキング デザート

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
