--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年09月30日(水)

『新潟加島屋の味覚』 -1494

 主人が取引先からお土産にいただいた『新潟加島屋の味覚』の瓶詰めセット

 『新潟加島屋』の味覚




 『瓶詰め』

 『新潟加島屋』の味覚

 キングサーモンをほぐした『さけ茶漬』・ほぐしたホタテの『帆立貝柱うま煮ほぐし』・『鱈の親子漬』です。




 昨日はジムの休館日だったので、前のジム友のHO☆DAさんのお宅にお邪魔しました。

 前のジムに通っているときにいつも食パンを買いに行ってた『リブラン』のサンドイッチをたくさん用意してもらったので懐かしくいただきました。(写真を撮り忘れました

 YAMA☆さん、WAKOさんも合流してめちゃ楽しい時間をすごしました。居心地がいいのでいつもついつい長居をしてしまいます



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 新潟加島屋 さけ茶漬 リブラン

05:07  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月29日(火)

『ミニストップ』の『宇治抹茶パフェ』 -1493

 昨日は朝からジムで『テクニカルエアロ』と『ボディパンプ』を受けましたが、とっても蒸し暑くて息苦しかったです。

 せっかく衣替えもしたのにまだ夏服でも暑いです


 日曜日のスーパーの帰りにはいつものように『ミニストップ』へ。

 レジ上の『ベルギーチョコ』と『ミックス』の写真のコーンの色がおいしそうだったので主人に『ミックス』を、私は初めての『宇治抹茶パフェ』を買いました。

 ミックスソフトと宇治抹茶パフェ

 『ミックスソフト』のコーンはいつもと同じでガッカリ




 『宇治抹茶パフェ

 宇治抹茶パフェ

 苦手なあずきを抜いてもらったら食べたかった白玉まで入っていませんでした

 プルプルの抹茶ゼリーは大きなカットなので最後に車の中で落としてしまいました。シートベルトもバッグもベタベタ…

 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ミニストップ 宇治抹茶パフェ ソフトクリーム

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月28日(月)

『ル・シュクレ・クール』のパン -1492

 昨日もジムを休んで朝8時半頃『ル・シュクレ・クール』へパンを買いに行きました。

 ル・シュクレ・クールのパン




 『レ・サンク・ディアマン』

 レ・サンク・ディアマン




 『アクサン・ヴェール』

 アクサン・ヴェール




 『パン・オ・フィグ』

 パン・オ・フィグ




 『パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル』 (New)

 パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル




 『フィッセル・ドートンヌ』 (New)

 フィッセル・ドートンヌ




 『マンダリン・マロン』 (New)

 マンダリン・マロン




 『パン・ア・ラ・シャテーニュ』 (New)

 パン・ア・ラ・シャテーニュ




 『キャフェ・ノワール』 (New)

 キャフェ・ノワール




 『ポム・カジュー・オ・テ・アッサム』 (New)

 ポム・カジュー・オ・テ・アッサム

 新作パンが並んでいたのでつい買いすぎました。

 なので岡山のATSUKOに送ります。それから前回種類が少なかったのでFUGUへも。

 ただし見かけによらずかなりテキトーな性格なのでどれがどちらに届くかは届いてからのお楽しみに


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ル・シュクレ・クール パン 新作

05:07  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月27日(日)

『瀬戸ジャイアンツ』別名『桃太郎ぶどう』 -1491

 岡山のATSUKOが『先日』甘くておいしい『ニューピオーネ』をたくさん送ってくれましたが、今度は『エメラルドの輝き』の『瀬戸ジャイアンツ』を送ってくれました。

 瀬戸ジャイアンツ




 『瀬戸ジャイアンツ

 瀬戸ジャイアンツ

 『グザルカラ×ネオマスカット』だそうで超高級マスカット




 『瀬戸ジャイアンツ

 瀬戸ジャイアンツ

 すっごく大きな粒で種なしの皮ごと食べる新タイプで、とっても甘くておいしいです

 『桃太郎ぶどう』とも言うそうで、桃のような形をしていてシャキシャキしています。




 昨日は午後からジムでエアロとボディアタックを受けました。今回のボディアタックは結構腕立て伏せがキツイのですが、右腕だけに痛みが…

 前日の『嵐』のコンサートで3時間右手でペンライトを振ったせいです


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 桃太郎ぶどう マスカット 瀬戸ジャイアンツ

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月26日(土)

『嵐 10周年記念ライブ』 -1490

 昨日は朝8時前に家を出て京セラドームでグッズを購入。

 8時半の販売開始なのにすでにすっごい人が並んでいて3時間ぐらい並ぶのは覚悟したのに並んで30分で買い終えていました。

 午後6時からの開演には時間が余りすぎたので、SAOちゃんの家にグッズを持って行きました。

 一緒に行くSAOちゃんは会社を休んでいたし、EMIちゃんとGOちゃんは半休を取っています。

 『嵐のグッズ』

 嵐のグッズ




 『嵐のパンフレット』

 嵐のパンフレット

 写真集みたいにたくさんの写真が載っています。




 『嵐のペンライト』

 嵐のペンライト

 『嵐』の文字の形になっています。




 『翔くんのミニうちわ』

 翔くんのミニうちわ

 珍しくいい顔の翔くんだったのでつい買った『ミニうちわ』は私とSAOちゃん用で、松潤のはEMIちゃんと、今回行けなかったHIKAちゃん用。


 『10周年記念ライブ』のとっても楽しい3時間はあっという間に終わり、会場から出るまでに30分待ちました。

 家に着いたら11時を過ぎていましたが、すぐ近くに住むEMIちゃんとはず~っと帰りの電車の中でライブの話で大盛り上がりでした

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 10周年記念ライブ グッズ

05:26  |  日記  |   |  Top↑

2009年09月25日(金)

『嵐』 -1489

 今日は京セラドームで午後6時から『嵐』のコンサートです

 とっても楽しみ~

 朝からグッズを買いに行ってきま~す



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 京セラドーム コンサート

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月22日(火)

北海道の『とうもろこし』 -1488

 主人が会社の取引先との関係で何か購入しなくてはならないお取り寄せ

 ラーメンやじゃがいもなどいろいろ取り寄せてくれるのですが、どれもうちにはイマイチで…。

 今回は『とうもろこし

 とうもろこし

 皮には太い茎まで付いていて、これを剥くのが大変。




 『とうもろこし

 とうもろこし

 1本はまだ未熟者。

 とにかくすぐに全部茹でるように書いてあるのですが、そんなに大きな鍋は引越しの時に捨ててて…

 皮を捨てようとしたら底にもう1本残っていたので、3回に分けて茹でました。

 このうち2本は甘くてとってもおいしかったです



 昨日のジムは特プロで人が多いかと思っていたら、その前の『ボディコンバット』が満員状態だったのに『ボディアタック』は結構すいていました

 帰ってからはサンダルを片付けけてそこへブーツを並べました。すっかり冬支度ができたのにめっちゃ暑かったです

 今日は休館日なのですが、さすがにずっと出勤の主人もお休みするそうです。


テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : とうもろこし お取り寄せ ジム

05:14  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月21日(月)

『いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミア』 -1487

 『先日当選した『いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミアナッツキャンペーン事務局』から『賞味期限切れの商品が混ざっているかもしれないので…』とメールが当選商品よりも早く届いていました。

 受け取った商品はどれも余裕で賞味期限内なので、その旨メールで返信しました。

 それなのに丁寧なお手紙と一緒に『オレオチョコレートバーマカダミア』が届きました。

 オレオマカダミアナッツバー

 なんだかまた当選した気分



 この連休中土曜日は主人が会社の社員の結婚式に参列

 後は出勤なので、私は通常通りジム通い

 そして家の中の片付けをしています。引っ越してきて1年以上使ってないものはもう捨てようと思っています。

 かなりの量を捨ててきたのですが、まだまだいらない物もありました。…っていうか必要な物って少ししかないんだわ~


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : マカダミアナッツ 当選 オレオチョコレートバー

05:16  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月20日(日)

阪急百貨店の『デパイチ』スイーツ -1485

 阪急百貨店でお買い物があったのでついでに『デパイチ』でスイーツを。

 『ベノア』の『スコーン

 ベノアのスコーン

 『クランベリー』と『メープル』と『プレーン』




 『HAMON』の『菓凛ショコラ

 菓凛ショコラ




 『抹茶ホワイト』

 抹茶ホワイト




 『ココナッツホワイト』

 ココナッツホワイト

 他に『クランチホワイト』『ミックスナッツショコラ』などホワイト系ばかり購入。どれもおいしいのですが、かなり甘くて一口では食べられないのでボロボロとこぼれます





 『ベルアメール』の『マカロンショコラ』

 マカロンラスク

 『マカロン』も『ラスク』も苦手なので、これは大阪になかなか遊びに来れない岡山のATSUKOに他のものと一緒に送りました


 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 阪急百貨店 菓凛ショコラ スコーン

05:06  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年09月19日(土)

またまた『日本酒』 -1485

 またまたいただいた『日本酒

 日本酒




 『幻』

 幻




 『鶴亀』

 鶴亀

 これを西宮の実家に届けに行きました。



 こちらの『甲子園チケット』と一緒に

 チケット

 『ガンバ大阪』のプレミアムチケットはSAOちゃん&GOちゃんへ。

 うちを素通りしていくものが多いです


テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

タグ : 日本酒 甲子園 チケット

05:03  |  その他  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
