--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年08月31日(月)

『ミニストップ』のソフトクリーム -1467

 昨日はお昼過ぎにジムから帰ってから、KAMIちゃんのところにちょっと立ち寄ってお買い物。

 その後主人の希望で千林の『カドヤ』にかき氷を食べに行こうとしたら、『15時~17時車両通行禁止』になっていました

 諦めて結局すっごく遠回りしていつもの『ミニストップ』へソフトクリームを買いに行きました

 『達人の珈琲ソフト』が『ベルギーチョコ』に変わってしまっていたので『バニラ』を。

 ミニストップのバニラソフト

 カメラを持ってなかったのでケータイの画像です


 マンションのすぐ近くに今日コンビニがOPENしますが『ミニストップ』じゃなくてめっちゃ残念です


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ミニストップ バニラ ソフトクリーム

05:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月30日(日)

『Rioのケーキ工房』のシュークリームとプリン -1466

 昨日は午前中ジムへ行って、午後からKAMIちゃんがSOTA君を連れて来てくれました。

 SOTA君はすっかり大きくなっていて、小さな前歯がよく見えるように何度も笑ってくれました

 KAMIちゃんからのいただき物の『Rioのケーキ工房』の『シュークリーム』と『プリン』

 『シュークリーム』と『プリン』

 ここの『シュークリーム』の出来上がりにいつも当たらない私にわざわざ買ってきてくれました




 そして『』と『いちじく』と『巨峰』

 フルーツ




 スイーツとフルーツ

 完璧に大好きなものばかりでうれしいです


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : いちじく シュークリーム

05:03  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月29日(土)

紅白の『ワイン』 -1465

 主人がいただいてきた紅白の『ワイン

 ワイン

 一緒にお祝い電報や他の物もいただいてますが、これは日本酒だと思って実家の父に持って行くために持って帰ってきました。

 主人はワイン日本酒も飲みません

 もちろん私は香りすら無理で…

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

タグ : ワイン 日本酒 お祝い

05:34  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月28日(金)

『桃』と『いちじく』 -1464

 まだ8月なのに朝晩は涼しくなってきて、今年あと何回食べられるかわからない『』と『いちじく

 『桃』と『いちじく』

 毎日のジムの帰りに遠回りして買って帰るので、本当にたくさん食べました

 暑さに弱いので夏は嫌いですが、いちじくやすいかやプラムが来年まで食べられないのはとっても悲しいです




 こちらも毎日のように食べた『ナス』と『トマト

 『なす』と『トマト』

 家族そろって野菜嫌いなのに誰も病気にならないのはこのお陰かも…。


テーマ : フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : いちじく トマト

05:05  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月27日(木)

『TARUHO』のランチ -1463

 昨日はジムを休んで、前のジム友のOGA☆さん・HO☆DAさん・KIRIRINさん・YAMA☆さんと『TARUHO』の1階のカフェでランチ

 『パスタランチ』の『スープ』

 スープ




 『サラダとパン』

 サラダとパン




 『あさりとナスと九条ネギの和風パスタ』

 あさりとナスの九条ネギの和風パスタ




 『デザート

 デザート

 『グレープフルーツのババロア』と『イチゴのアイス』と『ガトーショコラ』で、ドリンクかデザートのどちらかを選びます。

 まだ新しい店内は思ったより奥行きがあります。


 ランチの後は2階のギャラリーで『コーヒー』を飲みながらいろんな話をしました。久しぶりに5人揃ってのゆっくりと楽しい時間を過ごしました


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : TARUHO ランチ デザート

05:02  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月26日(水)

『仙寿堂』のケーキ -1462

 昨日は朝方までとても涼しくて、8月なのにエアコンかけなくても寝られることにビックリ

 今朝もノースリーブでベランダで洗濯物を干すときに肌寒かったでです

 昨日はジムの休館日で、午前中スーパーに行ったらENDOにバッタリ会いました。

 で、久しぶりに昼からうちに遊びに来てもらいました。

 『仙寿堂』で買ったケーキ

 仙寿堂のケーキ




 『プリンアラモード』

 プリンアラモード




 『ゆずのゼリー』

 ゆずのセリー




 『コーヒーゼリー』

 コーヒーゼリー




 『アングレーズ

 アングレーズ

 これはENDOが来る前に先に一人で食べてしまいました





 偶然ENDOも『仙寿堂』でケーキを買ってきてくれました。

 『桃のムース』

 桃のムース




 『チーズケーキ

 チーズケーキ




 『仙寿堂』のケーキ

 仙寿堂のケーキ

 これを二人で食べましたが、どちらがどれだけ食べたかは内緒です

 尽きることなくしゃべり続けて、夕方ENDOが帰ってからは今度は最近千葉から横浜に引っ越したKYOKOちゃんに電話

 1時間近く近況報告し合いました


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 仙寿堂 ケーキ アングレーズ

05:01  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月23日(日)

『松茸』 -1461

 実家からもらってきた『松茸

 松茸

 『椎茸』は見るのも嫌ですが、『松茸』は大好きです。

 大きく裂いて『焼き松茸』にするか、ホイルに包んで『包み焼き松茸』に。



 昨日はすっごく久しぶりにEMIちゃんとSAOちゃんが遊びに来てくれて一緒にランチ

 話すことが多くてランチの写真を取り忘れたほど

 3時から4時の1時間はマンションの初の理事会に出席。ここではJUNちゃんとMAYUちゃんと一緒でした


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 松茸 ランチ 理事会

05:58  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月22日(土)

『大中すいか』と『ひこにゃん切手シート』 -1460

 こちらも妹が持ってきてくれた『大中すいか

 大中すいか

 すいかの好きな我が家のためにわざわざ車に積んできてくれました。




 『大中すいか

 大中すいか

 すっごく大きいですが甘くておいしいです

 うちではすいかは2口大にカットして大きな容器に入れて、冷蔵庫を開けるたびに食べるのですぐになくなります。





 こちらも妹からもらった『ひこにゃん切手シート

 ひこにゃんの切手シート




 ひこにゃんの切手シート

 なんかかわいいです

テーマ : フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 大中すいか ひこにゃん 切手シート

04:55  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月21日(金)

『梨』 -1459

 妹から毎年もらう彦根の『

 梨




 『

 梨

 大きくてみずみずしくておいしいです。



 今年は冷夏だそうで、そういえば食欲が落ちたのはほんの少しの期間だけ。

 ジムに通っていると体重が落ちると体力もなくなるので、無理してでも食べます。結果、無理しなくても食べれるようになります


テーマ : フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 彦根 食欲

05:07  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年08月20日(木)

『柿安 三尺三寸箸』のランチ -1458

 昨日はジムを休んで、彦根の妹と姪と一緒に西宮の実家に行く前に『ららぽーと甲子園』でお買い物。

 ここに来るといつも妹の希望で『柿安 三尺三寸箸』でランチバイキング

 ランチバイキング

 和食系ですが種類が多いです。




 ランチバイキング




 『デザート』

 デザート

 デザートも和風




 自分で作る『ソフトクリーム』

 ソフトクリーム

 ついつい『ソフトクリーム』を食べ過ぎてしまいます。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 三尺三寸箸 ららぽーと甲子園 ランチ

06:07  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
