--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009年05月28日(木)

『京都祇園萩月』の『京のうす焼き』 -1395

 いただき物の『京都祇園萩月』の『京のうす焼き

 萩月の京のうす焼き

 『黒胡椒』『赤紫蘇』『青海苔』の3種類のうす焼きが入っています。



テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 萩月 黒胡椒 うす焼き

05:25  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月27日(水)

『パパダニエル』のタルト -1394

 おいしかったのでまたまた『パパダニエル』にタルトを買いに行きました。

 パパダニエルのタルト達

 『プチシュー』『アーモンド』『フロマージュ』『シブースト』『栗』

 『ブリュレ』が売り切れていて残念でした

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : パパダニエル シブースト プチシュー

05:21  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月26日(火)

『シャ・ノワール』のケーキ -1393

 『シャ・ノワール』にケーキを買いに行きました。

 シャ・ノワールのケーキ達




 『びっくりシュー

 びっくりシュー

 パイ生地にすごくおいしいカスタードクリーム




 『窯だしプリン

 窯だしプリン




 『陽だまり』

 陽だまり




 『柚子』

 柚子




 『夏の恵』

 夏の恵

 グレープフルーツのジュレがあっさりとおいしいです。




 『苺のショート』

 イチゴのショート

 これだけ主人用。おいしかったそうです。


 お客さんが次々入ってきてロールケーキやふわふわフロマージュを買って行きます。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : シャ・ノワール びっくりシュー プリン

05:07  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月24日(日)

『パパダニエル』のタルト -1392

 『パパダニエル』にタルトを買いに行きました。

 好きなのばかり並んでいてめちゃ迷いながら買いました。

 パパダニエルのタルト




 『いちじくタルト』

 いちじくタルト

 いちじくが甘くてタルトもおいしいです。




 『プリンタルト』

 プリンタルト

 プリンもとってもおいしいです。




 『ブリュレ

 ブリュレタルト

 めちゃめちゃ好きです。




 『ミルフィーユ』

 ミルフィーユタルト

 いちごもたくさん入っていましたが、カスタードクリームがちょっとかたかったです。




 『シブースト

 シブーストタルト

 ふわふわです。




 『レモンタルト』

 レモンタルト

 あっさりしています。




 『プチシュー』

 プチシュー

 カスタードクリームがおいしいので1パック食べられます。

 タルトが好きなのでかなり好みのタルト屋さんです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : パパダニエル ブリュレ シブースト

05:16  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月23日(土)

『ブランチュール抹茶ミルク』 -1391

 『ブランチュール』はいつも食べますが、『抹茶ミルク』を発見。

 ブランチュール抹茶

 あまり味は変わりませんがおいしいです。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : ブランチュール 抹茶ミルク

05:07  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月22日(金)

『プルミエール・パニス』のパン -1390

 最近食パンは『ひとつびの麦』ばかりですが、他のパンは朝早くからOPENしている『プルミエール・パニス』が多いです。

 特に友達が遊びにきてくれる時はここの『幻のクリームパン』を買ってきます。

 『プルミエール・パニス』のパン



 『プルミエール・パニス』のパン

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : プルミエール・パニス 幻のクリームパン

05:12  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月21日(木)

『cocoロール』のロールケーキ -1389

 午前中ジムに行くので、1年点検の修繕を午後1時からの予定にしていたのに11時からに変更してほしいとのこと。

 仕方なくジムを休んで修繕してもらいました。

 床は結構長い時間かけてきれいにしてもらいました。

 キッチン横のドアの外側はスプレーで埋めただけなので汚いです。
 傷があるガラスは入れ替えてもらったのできれいになりました。

 押入れのドアもMAYUちゃんが言った通り、ネジを締めただけで真っ直ぐに。


 午後から暇だったので千林の『パパダニエル』というタルト屋さんを探してウロウロしたのにわからず。

 しかたなく『cocoロール』で『バニラ』と『紅茶』のミニロールケーキを購入。

 cocoロール



 紙に包んであるので中身が見えず、ちょっと不安。

 cocoロール
 
 不安は的中。めちゃキメが粗くてまずい生地にまずい生クリームでがっかり。 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : cocoロール 生クリーム

05:34  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月17日(日)

『ル・シュクレ・クール』のパン -1386

 早くから『ル・シュクレ・クール』へパンを買いに行きました。

 ル・シュクレ・クールのパン




 『パン・パーク

 パン・パーク




 『レ・サンク・ディアマン』

 レ・サンク・ディアマン


 

 『パン・テ・ヴェール』

 パン・テ・ヴェール




 『アクサン・ヴェール

 アクサン・ヴェール




 『パン・アロマティック・ア・ラ・フェット・デ・ザンファン』

 パン・アロマティック・ア・ラ・フェット・デ・ザンファン




 『ヴィエノワ』

 ヴィエノワ


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : ル・シュクレ・クール アクサン・ヴェール パン・パーク

15:53  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月17日(日)

『銀座花のれん』の『吉野くず餅』 -1385

 Tさんが転勤で慌ただしく引っ越した後にYさんの入居が決まってご挨拶にこられました。

 20年海外生活をされていたという上品そうな老夫婦。奥さまは超リッチな感じで、ご主人はとってもダンディな方でした。

 いただいた『銀座花のれん』の『吉野くず餅』

 吉野くず餅

 黒蜜ときなこが添えられていますが、私はどちらもかけずに食べました。もっちりしておいしかったです。

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

05:24  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑

2009年05月17日(日)

『ミニストップ』のソフトクリーム -1838

 『ミニストップ』で『バニラソフトクリーム』を買いました。

 まだ朝10時過ぎだったので『プリンパフェ』ではなく『ソフトクリーム

 ソフトクリーム

 いつも買うコンビニのいつもの店員さんが作ってくれたのですが、受取るときに確認されました。

 『ソフトクリーム2つでいいんですね』って。『今日はプリンソフトは注文してないんですね』という感じでした

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ミニストップ ソフトクリーム プリンパフェ

05:11  |  スイーツ・パン・ランチ  |   |  Top↑
--
 | HOME |  NEXT
